FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

よいお年を

Wed.31.12.2008
一年の終わり。


年を追うごとにそのスピードは速くなっていくようです。


それは入ってくる情報量に対しての自分での処理速度が速くなると共に、
時間という空間を捨てているような気がします。



今年は自分自身の事をすごく考えた一年となりました。
どこかで意固地になっていて、頭が固くなっていたなぁとおもいます。


そんな事を教えてくれた客観的な目は我にとって大切なものだったと思います。
第三者からの目。


その目が与えてくれる言葉は素直に受け止めて生きたいですな、来年は!

とりあえず、新年はゆっくり刺繍でもして物思いにふけようかな・・・波もなさそうだし。

IMG_1948.jpg



魚のニョクマム

Fri.05.12.2008
さかな好き?




魚醤(ナンプラー、ニョクマム)って臭いよね?
でもアレがないとタイ料理などは旨さが半減。



まぁ、そのもの自体の魚なんてものは元々臭い。
そんなのは知ってるけど、


あらためて実感。


海に浸かってたら魚の襲撃に会い、
ジャンプしてきた魚が顔面ヒット。


奴は我輩の顔に、うろこと魚の素敵な旨み(臭み)を正味一時間残し立ち去っていきました。

話の筋は適当です。



皆さん、元気ですか?
僕は忙しくも魚に馬鹿にされながら生きてます(笑)


さてさて、年末です。
飲みの季節です。



class  「冬の日の2009」

ラジオで流れてた。
見事に1993のノリで歌ってたら出鼻くじかれた。
あぁ、駄目だよ、このままの曲で歌詞代えて作っちゃ・・・
詩は15年後のストーリーだそうですが、歌詞をまともに聴く気がしねぇ・・・

秋の神宮

Wed.05.11.2008
提灯いっぱい。

IMG_1705.jpg


バイト先の同僚と

「鮫肌男と桃尻女」

の映画の中の我集院が演じるキャラクター「山田」の話題で以上に盛り上がり、
再び気になって借りてきた。



「好き」
「山田」
「嫌い」

gashu-in2020kao1-promyd.jpg


名言です。


クリエーティブ月間

Sat.18.10.2008
貧乏暇ナシ。


今月はいつに無く濃い一ヶ月になっています。
こういう時は東京にいてよかったと思う。
町は好きじゃないけど散りばめられた環境というものは半端じゃない。


仕事に仕事探しもそうだけど、
自分の感性を磨くべくArt、Music、Natureと毎週末動いている。

こういうことにならお金も惜しみなく使いたい。


今日は音楽。
高円寺のライブスペースで

「あらかじめ決められた恋人達へ」

を含むライブイベントに遊びに行こうと思う。
端っこでゆらゆら揺れながらお酒を飲んできます。




あらかじめ決められた恋人たちへ 「カナリヤ」


「あらかじめ決められた恋人たちへ」

ピアニカ奏者/トラックメイカーの池永正二を中心とした、叙情派エレクトロ・ダブ・ユニット。これまでに2枚のフルアルバム『釘』(03年)、『ブレ』(05年)を発表している。そのほか、あがた森魚、はっぴぃえんど、赤犬、等のトリビュート/リミックスワークに参加する一方で、映像的なセンスを持った音楽性が高く評価され、映画音楽、演劇音楽の製作も手掛けている。

Myspaceより抜粋

Don’t うんこ

Thu.18.09.2008
なんて、なんて活かした注意書

バイリンガルの極み。

情報 From 毎日 News Paper.



いやはや、昨日の夕日を見た?
わたくし海岸線でぼんやり眺めていました。いやぁ、綺麗だったよ。
写真はその饗宴の前より
IMG_0969.jpg

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

