FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

Big Night

Sun.25.02.2007
 昨日は友人宅で食事

 友人が魚を食いたいと言うことで連ちゃんでシタビラメを食べることに! こういう時に寿司屋に二年間いた経験がかなり役立ちます、とりあえずどんな魚でもさばけるので 魚はムニエルに。そして、メインの主食はタコライス!!! なんか無性に食べたくなってたので、友人には有無を言わさず決定。 

 感想は........

 

 「美味い旨すぎる!!!」

 でも、良く出来たんだけど写真を撮り忘れてしまった。。。 この感じが少しでも伝われば良かったんだけどまた今度!!!

 その後は、10時頃からライブに繰り出し、踊ってこようと思ったのですが....

 もうこの時でビール10本近く飲んでまして結構酔っ払い、ライブ会場に行ったら行ったで友人と共にテキーラ?のなんかアーモンドテーストの甘いやつを混ぜたショットを3杯!!! 

 完璧にキマリ始めまして、踊りながらビールを3,4杯。 

 そしたら
 
 「友人が休もう」

 との事でソファーに座ったら自分では気付いてなかったんだけど一気に酒が回りだし 最悪な方へと

 結末は言わないけど、でも、良い音楽に揺られ、良い酒が飲め(前座でくたばって,メインを楽しみにしてたのに聞けなかったけど) 良い夜でした

 では少し写真をwww
P1000710.jpg


 最近結構飲んでるせいか少し太りました
P1000716.jpg



 仲良しお牛さん
P1000726.jpg


I Got Pissed

Fri.23.02.2007
 毎日、日々色々と発見があって今自分は最高に幸せです

 不満な点を普通の人の観点から言うならば、今、僕の環境にいれば色々と吹き出すのかもしれないんだけど、僕にとってはそれさえも楽しんでいます。 

 それって馬鹿なのかな? でも、僕は特異な点だと思ってすべて肯定的に考えてしまいます。

 今の自分の環境は非常に恵まれていて、大変有難く、非常に感謝がこみ上げて来ています 

 今日もフラットメートと深い話で対談 自分の英語は大したことないけどビールを片手に飲み交わし、最高にPEACEな気持ち!!! お互いに思ってることをしっかり伝え理解しあうと言うことがこんなに素晴らしいと言うことを改めて感じました。 

 この広い世界でこういう風に話せる人と出会うのはどれくらいの確率なのだろう?・・・ ただただ感謝です

 ではまた Peace Out 明日は写真を撮るので後日アップします


 

日々淡々と

Thu.22.02.2007
 毎日学校でアクセクやってます。 

 英語で聞いて、プラス色々とノートに書き留めなければならず(ほとんど取れてないけど)、 毎日授業に付いてくので必死です。。。

 僕がとってるHorticultureは日本語で言えば園芸の様なものなのですが、植物の名前などを覚えなければならず、しかもほとんどの花の名前などはラテン語などで、先生が説明する花の名前はまず英語名、その後また違う言語。もう何言ってるんだかわけわかりましぇん... ダブル、トリプルで重石が圧し掛かってきます

 クラスで言えば、大分打ち解けてきたんかな? 少しずつ周りと話せるようになって、特にグループ作業が多いので必然的に話さなきゃいけないから楽しいです 年齢層も幅広く、下は10代、上は40代位と多種多様。

 授業について言えば、今まで日本で受けていた授業とはまったく違っていてみんな人それぞれ個性が出ています。
この話はまた後々にでも。 

 ではまたまた
 
 

ブラブラブラ

Sun.18.02.2007
 なかなか更新できませんでした 

 特に大きいこともなく、平穏に暮らしております。 実際この国にいると、自分で動かない限りホントに何もする事がありませんwww

 平日は学校があり、特に動けず... 週末は土曜日は天気が良かったものの、きょうはCloudy day。 バーベキューしようと思ったら即効雨が降り出す始末で、合間を縫ってやる状態。 海は海でサーフィンは出来ず、何かしようと思っても天気が悪いから何も出来ず...

 よってお家でビデオ鑑賞 日本にいるときにアメリカのドラマLOSTのSEASON 1を借りて見たんですけど結構はまってしまっていて、丁度こっちに来る前に日本でSEASON 2が貸し出し始めてたので、

「あーもう見れないんだな」

と、諦めてたんですけど、

 まだSEASON 2を見てないのに、こっちではもうSEASON 3が始まってて再LOST熱が加速!!! 早速SEASON 2を借りました。

 全部で24話かな? 一片に借りることが出来まして(なんと日本円で800円ほど)。でも、一週間で返さなきゃいけないからTOUGHです。 とりあえず10話ほどまで見てとりあえずもうクタクタちょっと嫌気が差してるけど見ちゃうんだなこれが

 良い英語の勉強にもなるし、微妙な英語のHumourな言い回しはタメになります 皆さんも英語字幕で見てみると面白いと思います!!!

 ではではでは

 写真は学校の芝生で寝てた時に撮った他愛のないものです。でもこっちは空に奥行きがあります。東京とはまったく違います

P1000691.jpg

僕、疲れきりました

Wed.14.02.2007
 昨日、今日と疲れきりました。

 昨日は学校での授業でクラスメートと親交を深めるべく、チームに分かれて公園内にあるものについてクエスチョンに答えると言うものをやりました。答えは公園の中にあり、それを探すのに僕のチームは答えを探し一生懸命もうダッシュ 何をそんなにムキになるのか僕にはわからず、行った場所を行ったり来たりまともに考えず、地図見ても全然戦略を立てない 結局ラストになり、最初にゴールしたチームは30分ほど待ったとの事。 結局僕が途中で地図を見て何件か僕が答えを見つけたんだけど、しっかり考えて動いてほしいものです 若いのは良いんだけど付いてくのが大変でした まぁ、楽しかったんですけど!!!

 夜は我がmateとHang Out 久しぶりに一緒に飲んだ彼は酒に強くなっており、色々な面で大人になってました。とりあえず3時過ぎまで話は絶えず、楽しい一時でした

 今日は、オリエンテーションの後物好きにも、知り合いのサーフボードを作ってる人の所に行ってみようと思い立ち、自転車で10kmほど離れたところに行ってきました。道中なんだかんだアップダウンがあり非常にこの決断を後悔 ついでに着いたら着いたで、連絡しなかったのも悪いんだけど知り合いは家におらず、結局意味なく帰還 ただの馬鹿です。

 今日思ったのは、やっぱりそろそろ年を感じてきました。でも、帰りにバスから外を見てると50位のオジサンが普通に山道走ってて、まだまだ頑張らなきゃナと思い、自分なんかまだまだなんだと奮い立ちました。今年の一つの目標として自転車で下半身強化に決めました 

 でも今日はもう寝ます。明日から6時起きです。昔の学生時代みたいに体が起きられるか心配です。

 では 誰かバレンタインは今日で終わりですけどのこもったチョコ下さい 

Everything is organized

Mon.12.02.2007
みんなからの反応があるのは嬉しいものです 出来る限り写真も載せていきますので楽しんでください。

 今日はクラスの始まりの日!!! 実際クラスに行くと、外人は私含めて二人だけ(もう一人も日本人です) この環境こそNZで求めていたもの 最高ですかー? ってどっかの新興宗教みたいに聞かれたら最高でーーーーーすって言っちゃうよ!!マジで(言ってる事が良くわかんないね....) 

 語学学校では知り会う人はみな外国からの留学生。なかなか外国にいるのにその現地の人とは出会えませんでした(海に行ってたおかげでそっちでの知り合いが出来よかったのですが、僕の場合)

 とりあえず軽い自己紹介。イヤー、緊張しました...... まだまだ率なく英語は話せないからなんでもnervousになります。まぁ、それさえも楽しんでしまえば不安も肯定的に捉えられるしポジティブにいけます。
良い事といえば、リスニングに関しては大して昔と変わりなく何とか聞き取ることができ、話を聞いてるうちにやる気が増しました。

 その後、二人の知り合い(4年前に知り合った)に会い軽い近況報告。一人のほうは今週の金曜にライブがあるとの事。久しぶりにHANG OUTしそうです。

 もう一人はもう家庭を持ち、しっかりお母さんで、娘さんもお父さんそっくり!!! イギリス人とのハーフで良い感じでミックスされており、将来は美人さんになりそうです。

 本格的に学校が始まるのは来週から。それまでは更新がんばります。

 写真は昨日の残り! 東京からこんな田舎に今はいます。

P1000659.jpg


P1000663.jpg

Bye by Bicycle

Sun.11.02.2007
今日はフラットメートの車が調子悪くなったため、特に何処にも動けず...

 でも、調子悪くなる前に自転車購入のため動き回りまして、なかなか調子がよさげな自転車get. これからの僕の相棒、乗りつぶします

 早速家の裏の丘を夕日を見に自転車でショートトリップ。良い夕日が撮れました こんなのが毎日見れたらほんっっっっっっっとに人生観が変わります。中々日本にいると気付かないものが、この国に来ると直ぐ目の前に在ってハッとさせられます。

 この国にいて一つの物の見方しかしないと絶対に損をします。みんなも家の窓の外なり、もう一度見てみようよ、何か気付かせてくれるかもよ

 ではではでは!
P1000654.jpg

P1000669.jpg

P1000673.jpg

P1000678.jpg

Cloudy Dunedin

Sun.11.02.2007
 昨日は天気は下降気味だったけど、昼からサーフィンに行ってきまして、正味3時間ほど遊んできました。 Of course, フラットメートと共に行きまして写真も撮ってもらいました。 自分のサーフィンをしている写真とかを撮られる機会はなかなか無いため、我がまま言えるうちにいっぱい撮り貯めてもらおうと思います。

 写真は動きの中の一片を切り取るので、上手く撮れば非常に良い写真が出来るんですけど、下手糞だとそのシャッターチャンスが非常に少ない(私、Yockeも含めて) でも、上手くこれを利用して自分のサーフィンを修正して行こうと思います

 


 海行く道中なんだけど、町から30km位のところで、自然の美しさに感動!!!ホントに夢の国に来たような風景で、写真はまだまだ下手ですけどみんなにNZの雰囲気が伝われば嬉しいです。本当に町遊びに疲れた人はこっちに来ると骨抜きになりますw 

では!!!

P1000648.jpg

134_3466.jpg

134_3437.jpg

134_3436.jpg

134_3428.jpg

An Amereican Idol

Fri.09.02.2007
 別にこれがどうとか決め付ける気は無いけど、culture shockと言うか以前にも感じていたんですけど、今日アメリカのテレビ番組アメリカンアイドルを見ていて、どうやったらあの自信(僕にとってはその根拠が何処こら来るのか?)をフラットメイトとdiscussionしました。

 どう見てもアイドルではない人がテレビに出てきて歌を歌う。まあ、そのアイドルとはどういうものか?という自分の中でのステレオタイプが出来上がってるために、この疑問が起きるのかもしれないけど、ただ客観的に自分の立場で考えたら、ただ単にその自身が羨ましかったんです。

 でも、家族に支えられてしっかりその気になってオーディションを受ける。そこに対して審査員はそのactが最悪だと、酷い言葉で非難する。自分だったらと言うか、たぶん日本人のほとんどはそうだと思うけど、かなり凹むと思う。もうちょっと日本だったらオブラートに包んで、本質的には良くないかもしれないけど、相手を思いやりながら言葉を発する思う。

 この疑問はいつも起きるんだけど、そこに潜む良いこと悪いことをしっかり見ることが大切なんだと思う。他聞ヨーロッパ的な考えだと一方通行過ぎて良くないし(だから僕が思うに西洋人の感情は不安定というか、Flexibilityが無いのかな?と思うし、精神障害をわずらってる人が日本も多いけど、まぁ、NZに限って言えば人口の比率からいうと多いような気がします)、
 反対に言うと、東洋的だと曖昧すぎる。良い所と悪いところを知っているからこそ自分はもっと活かさなきゃいけないんだと思うし、特に僕なんかは非常に曖昧な人間のためw

 こういう話はとりとめが無いし、自分でこういう話を振って置いて、知識が伴っていないないから深いところに行くと弱くて駄目なんだけど、まぁ、変に話が膨らんでつじつまが合わなくなり始めてますが、ただ単純にそのテレビ番組に出てくる人達の様な自信があったらなという話でした

 ちゃんちゃん

 皆さんはどうですか?

歩く

Wed.07.02.2007
 今日は朝から学校のオリエンテーションがあるので、朝9時までに行く必要がありまして6時半に起き、バスでまず30分近く、そして徒歩10分ほどで到着。思ってた以上に遠く、本日<一度目のフラットを移ろうかな?っと思った瞬間(ハイ、まだ来て三日目です) 

 まぁ、学校行ったのですが、またそこで今日はオリエンテーション無しとの通達、what the f○ck is thatですけど、さっさと気持ちを切り替えてショッピングデイ 馴染みだった店(Countdown、New World、Warehouse等のスーパーマーケットw)を見ながらお買い物 微妙なお店などの変化を感じながら、三時間近く、疲れてやっぱ学校の近くに住もうかなっと思い、今日二度目のフラット移動思考回路の発育 

 ショッピングの間に知り合い探しをしたのですが誰も見つからず、こっちの人には終身雇用という考えが無いらしく、皆さん元の仕事には居ません。まぁ、海で会うでしょうけど

 そして家に帰ったのですが、バスストップから歩いて帰宅するも、行きは車でバスストップまで送ってもらったけど、帰りはトボトボトボトボトボ、一向に家に着きましぇん 結局30分位掛かって到着。皆様のご期待通り、三回目の波が僕の思考回路をパンク寸前に追いやり僕、もうフラット移ります。



 



 でも、フラットメイトと飯を食べてたら、やっぱり一番のこの国での理解者であり、使っていないときは車も使えるとのこと プラス英語を話す環境として最高な状態なんだと思いhave gotta change my mind。 

 ちゃんちゃん。 

 写真は夕焼け、小焼け。


P1000630.jpg

P1000636.jpg

This can be the Retiremnet we say

Tue.06.02.2007

 今日、昨日とダニーデンフル三昧!

 町を通るには通るがまったくの素通り、ものの見事にオイラの求めるものは田舎なんだなと感じる。

 とりあえず、今日は昼間にサーフィン。やっぱりダニーデンの波はビーチなのにクオリティーが高いなと感じつつ、水は冷たくも(オイラには丁度良い)、スウェルはだいたい2mほど、知り合いのカメラマン(フラットメイト)にバズーカカメラ、超望遠で写真を軽く撮ってもらいました。

 その後はTaieri Mouthまで向かい,牧場を歩いてビーチで日向ぼっこ フラットメイトは素裸で海で入浴。オイラはゲイでもないし(フラットメイトも)だけど、傍から見ればそんな風に見られてもおかしくない状況。ちょっと笑えるけど洒落にならなっかたなwww

 ってな感じです。明日学校のオリエンテーションがあり、町に行くんだけど、この二日間英語使っててかなり実力低下してるのを痛感 バス乗れるかな?とか基本的なことでさえ言葉を発するにしても今はチグハグ。何時になったら慣れるのか、あーーー、心配だ。

 Well,well,well, Gotta go to bed. Things can be alright whatever it comes. I just enjoy the difficulity of speaking English and try hard to do things what I face with!





134_3404.jpg

133_3396.jpg

134_3403.jpg

The new fresh wind screws up in my body

Mon.05.02.2007
Hi, dear 
本日よりBlogを開始したいと思います。

 本日、12時にダニーデンに到着しまして(早速飛行機予約していた時間を勘違いしまして、一時間遅れで到着しましたが)、語学留学してからの微妙な4年間というブランクは自分には大きく、これからの一年間に対する不安が実際込み上げて来ています。基本的な自分の性格としては、これぐらいではへこたれないんですが、新しいスタートは不安が付きまとう物です

 硬いことはまぁ抜きとして、できる限りの色々としたDunno情報を写真と共に発信していきますので、不定期ですが見てください。

 では、今回はこんな感じで・・・ 次回はもうちょっと砕けた感じで行きます。とりあえず初回ということでwww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 BLOG TOP 

