FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

海開き

Wed.30.07.2008
海に行った。

海に浸かった。

海に癒された。



夜明け前からスタンバって葉山の海に行ってきましたYo。
3ヶ月も我慢したから、いやぁ、浮かんでるだけでニンマリしちゃったりして、

波も少人数で分け合って4時間の波乗りを満足で終了しました。


やっぱり我にとっての波乗りは「ストレスフリー」が原則です。


少し足を伸ばして由比ガ浜の方に向かったけどそこには水着ギャルと暑苦しい男達。
この時期だけの風物詩。
それをまた眺めてるだけでも楽しいのがこの季節です。

P1070409.jpg

ゆ~らゆら

Thu.17.07.2008
日常で、ゆ~らゆら

勉強しながら、ゆ~らゆら。

海でも、ゆ~らゆら。


基本そんなわたくしです。
そんなんだから日本の社会についていけないのでしょうか? 



いやぁ、休みなのに波がないから海にも行けず残念。
かれこれ海を離れ3ヶ月。何も禁断症状的なものはなくなり「まぁ、いいか」精神です。


そんなんだから日常でゆ~らゆら。
今は音楽を聴いて。


最近

「ポスト ロック」

なるものにはまって気持ち良い音楽のフロウに乗っています。

ジャカジャカギターを鳴らすことなく、電子音楽と嫌らしくないギター音。そこにのるゆる~い歌。
そんなのが良い。




聞いている音楽って
最近感じたのは
やっぱりその時の精神状態を映し出しているのね。


もともとの自由人的な自分の性格。
それは「ポストロック」なり自分の好きな音楽「レゲエ」なり、「ダブ」音楽なりに反映されてるし、

最近だと仕事での沸々感のせいか、
「モトリークルー」とか「リンプビスキット」をそれと同時に聞いてたりしているのよね。

あの甲高い声を出しながら

「F★ck the Place」
 「F★ck the World」 
  「Shut the F★ck Up」

とかって。


その変化のスイッチってそれが性格でのスイッチであれば激しすぎじゃね?
まぁ、基本ゆったりがベースですので壊れる事はありませんが、
自分の体のバッテリーがへぼかったら完璧オーバーヒートだ(笑)

そういう意味では我の内臓バッテリーはJAF併設いつでも駆けつけます状態で万全っす。


Efterklang  「Mirador」

ノルウェーとスウェーデンが音楽熱いです。

自転車はどこまでも

Tue.15.07.2008
今週は仕事先に一週間お休みを頂きゆっくりしています。

どうしてもひとつ仕事先と距離を置きたくて・・・
まぁ、今月で離れようという決心は付きました。


今は実家でこれを打っています。



我の中でどうやってNZに戻るか。
その準備期間を日本で過ごしているのですが。その考えもどこまでやるかある意味最初からリセットして
今後に望もうと思い今後は始動して行きます。



さてさて。
今日は小江戸 「川越」へ。  しかも自転車。

実家から往復チョコチョコ寄り道しながら70kmくらい。チョコチョコと言っても立寄るのは田んぼとか、
乞食のおっちゃんの家観察なのですが・・・
P1070340.jpg


まぁ、
金を掛けずに無駄に疲れる。
そんな充実した一日を過ごそうととしたのですが、そういう時にアクシデントはつきもので
自転車がパンクし余計に金がかかった。


自分で勉強とかして物事をつかんだり学んだりするのは苦手なので
少しでもそのチャンスが回りから生まれるように行動して楽しんでいこうと思ってます。


さて、明日はどうしよう?


Asa-Chang & 巡礼 「Hana」

残念だけど…?

Sun.06.07.2008
仕事をやめます。

辞めるというか解雇?


笑えねぇ

し、

情けねぇ。

こんな事格好悪すぎて報告出来ないことだけど…………………

言っちゃてます。阿呆です。



なかなか物事はうまくいきません。
ただ次に生かして行きたいと思います。NZに戻るまであきらめません。
その時が来る時までに何とか自分を誇れるものを得たいと思う。


何も言う事はありません。
俺の自覚がまだまだ足りなかった事ということです。



coldplayのアルバムは前作に比べて聴きやすくよろしいです。
ちょっと売れる事を意識している感は否めません?が、そんな戦略にハマッている一人です。


Coldplay  「Death And All His Friends」


Coldplay 「Viva La Vida」


でもベストは


Coldplay 「In My Place」

かな。

In my place, in my place
Were lines that I couldn't change
I was lost, oh yeah

I was lost, I was lost
Crossed lines I shouldn't have crossed
I was lost, oh yeah

Yeah, how long must you wait for him?
Yeah, how long must you pay for him?
Yeah, how long must you wait for him?

I was scared, I was scared
Tired and underprepared
But I wait for you

If you go, if you go
Leaving me here on my own
Well I wait for you

Yeah, how long must you wait for him?
Yeah, how long must you pay for him?
Yeah, how long must you wait for him?

Please, please, please
Come on and sing to me
To me, me

Come on and sing it out, out, out
Come on and sing it now, now, now
Come on and sing it

In my place, in my place
Were lines that I couldn't change
I was lost, oh yeah
Oh yeah


いけないラインを越えちゃったってか。笑えねぇ。

身体燃焼

Thu.03.07.2008
すんげぇ暑くもなく悪くない日々です。でもなんだか新陳代謝が非常に良好で仕事終了後は悪臭が我を襲いますorz

お陰さんとでも言うのでしょうかこの3ヶ月でNZで蓄えた脂肪は燃えさり、マイナス10キロ。気持ち悪いほど身体は軽いぜよ。

仕事は瀬戸際ですが…

 BLOG TOP 

