FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

夏のかほり

Sat.30.08.2008
自転車のタイヤに止まっていた


「セミ」



どこから落ちてきたのだろうか?
もう飛ぶ余力も無く必死にそこにしがみついていた。


そっと小枝に移して安全な木陰へと移してあげた。
おそらく一週間の命を全うしたのだろう。 
生きる限り何がなんでも何かにしがみついて生きようとするその命はキラメクものがある気がします。

IMG_0594.jpg



Fishmans with 原田郁子  「エヴリデイ・エヴリナイト」

地球感謝祭

Tue.26.08.2008
ひょんな事で決まったジェンキンスさんが住む島へと行く事になり、

2泊4日の2車泊?の

佐渡島トリップに行って帰ってきましたぁ。


全然情報も多く調べず、やる事は

「Earth Celebration」

なる野外Fesの参加。


メインに

「鼓童」

と言う世界的に知られる日本太鼓集団にブラジルのサンバグループ

「オロドゥン」

なるグループを迎えての三日間通しての大型イベント。
IMG_0572.jpg




っで、行ってみた。踊ってきた。少し手伝った。酔いどれた。酔いつぶれた。

そして一番のメインステージの最終日を寝た。



お誘いして頂いた方が佐渡島に住む友人の方と親交があり、
今回の旅行、その方の山奥の家に居候させてもらいながら地元の方、そこでしか知り合えなかったであろう
DeepなNationality豊かな方々。

そして、貴重な経験。


うんっと、言葉にできない経験ができた。
こんなに熱い土地だと思わなかった「佐渡島、佐渡ヶ島」

自然も綺麗。
今回は満喫できなかったけどまた来たいなと思う場所でありました。



そして胸の奥に響く鼓童の太鼓の 「鼓動」
ブラジル人達のサンバレゲエの 「宴」



太鼓は深いであります。



しかしながら今回の旅、

「人」

という文字に尽きた旅だった気がします。
ffff.jpg



やっちまったよ。

Mon.18.08.2008
見事にクソソングにしてくれたSean Kingston。


Mann ft. Sean Kingston  「Ghetto Girl」

パロリ、パクリはレゲエの良いところだけどこれはいただけねぇ。
Billy Joelの完成度、歌のうまさ、プロモの出来具合。勝てないでしょぅ。
まっ、嫌いじゃないけどね(笑)

本物はこちらで


Billy Joel  「Uptown Girl」

ってか確かこのプロモの女優と結婚してるし、Billi Joel。 
この歌もたしかこの女優のために書いたんじゃなかったけな?
やるねぇ。



まっ、こんなのもあります。
ビートルズ、レゲエ。


The Mohawks  「Let It Be」

こっちもモノホンは、


The Beatles 「Let It Be」


まっ、好き嫌いは聞く本人が決めるものですね。

モヒモヒ

Sun.17.08.2008
久しぶりに美容院に行ったぁ。


かれこれ何年ぶり?
シャンプー気持ちえがった。




で、mohawk hair style いわゆるモヒカン。
112_0710_09z+ferrari_secret_history+taxi_driver_de_niro.jpg

ここまで横は短くないけど社会復帰は確実に遠のいていきます。

筆おろし

Sat.16.08.2008
忙しくて新しく購入したカメラで写真が撮れなかったのだけど、

今日、豪雨の後の晴れ間にチョコッと夕日を撮ってみた。

IMG_0078.jpg

露出がアンダーになってしまったけどいやぁ、描写がとても綺麗です。さすが一眼。
まだカメラの性能に振り回されてる感が否めないけど、

カメラの重み。
シャッターの音。


ただ今は写真を撮ってるだけでも楽しいです。



唐突に買ってしまいました。

Tue.12.08.2008
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、


迷っていたんだけど、


ついに、ついに勢いで買ってしまいました。


「一眼レフカメラ」
eos40d.jpg



毎年毎年新すい物がでるから買い時を迷ってばっかだったけど
ついに踏み切りました。



もうこれからは被写体の悪さをカメラのせいにできません。


だけどもだけど、
これからの写真ライフ楽しみでしょうがありません。

チョコチョコ時間がある時に撮っていきましょう。


ってか最近自分の多趣味ぶりに呆れてきた。
海に行けない分そっちに力を向けているのかもしれません。



最近新しく始めた事。


染物に、手芸。

仕事探しも大切だけど充実した日々を過ごしてます。



つくづく最近思うのは、自分の見かけはいかついけどやってる事は何かと乙女チックです。



とりあえずカメラの出番は今度の佐渡島です。
楽しみどぅぁ。

水没

Sun.10.08.2008
携帯が・・・・・・・・・・・・・・・orz


誰のせいだ?
そう、昨夜の魅惑のお誘いをして頂いたあなたです。



おかげで寝不足。
朝からの仕事でぶっ飛んじゃったよ(笑) その結果がこれです。



嘘々、すいません。まぁ結局自分の責任です。
さて、どうやってdocomoさんに言い訳しようか・・・・・・・




話は変わり、
昨年天国に召した私のお犬さんが今日を持って一周忌。
母と話しながらあいつは結局うちの遺伝子を持った我が強い奴だったなぁと話しています。

死んでしまった者は帰ってこないけど、
心にしっかり残ってその存在がいなければ得られなかった感動を

「ジ~~~ン」

と噛み締めるんだよね。




Enya 「Caribbean Blue」

思う日

Wed.06.08.2008
忙しくて忘れがちだったけど、

今日は原爆が広島に落とされた日です。



皆さんもそれぞれ考えるべき良い日だと思います。


知れば知るほど恐ろしい物を人類は創造してしまったものです。
でもその恩恵を受けているのも今は現実です。




Deep Forest  「Marta's Song」


 BLOG TOP 

