FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

よいお年を

Wed.31.12.2008
一年の終わり。


年を追うごとにそのスピードは速くなっていくようです。


それは入ってくる情報量に対しての自分での処理速度が速くなると共に、
時間という空間を捨てているような気がします。



今年は自分自身の事をすごく考えた一年となりました。
どこかで意固地になっていて、頭が固くなっていたなぁとおもいます。


そんな事を教えてくれた客観的な目は我にとって大切なものだったと思います。
第三者からの目。


その目が与えてくれる言葉は素直に受け止めて生きたいですな、来年は!

とりあえず、新年はゆっくり刺繍でもして物思いにふけようかな・・・波もなさそうだし。

IMG_1948.jpg



無我の境地 的な?

Sun.21.12.2008
な~にも考えずにただ切るの。


IMG_1975.jpg



二年ぶりに出刃包丁と柳刃包丁を引きずりだした。

プロ使用の切れ味抜群です。
やっぱり普通一般用のものとはちと違う。


触ったらただじゃすまない品物です。


すぐ錆びちゃうからなかなか使うのは、毎日と使わない分今まで持て余していたかんじ。
でも、やっぱ切れる包丁で魚を捌くと楽しいな。

ただ、自分の技術が圧倒的に落ちていたのを痛感したけど。



「かつらむき」

二年ぶりにやったけど、
やればやれるもので、いや二年前よりうまいかも?


無駄~な力がいい感じで抜けてサクサクいけちゃいました。

IMG_1984.jpg




これらは全て今日のお祭りにもってきま~す。

This sucks

Thu.11.12.2008
carsey-front.jpg

I know the situation in the water in Dunedin.


I have been warried about what Dunedin council has been doing for that problem would be
going nonsense to Dunedin natural resources.

For sure, the evidense is clear, it been failed.


Not my fellows in the newspaper, but Dunedin Folks who enjoy and are connected with beach activity, and wildlife will be in anger towards a Dunedin Council proposed plan.


Can you believe that you enjoy in the water meaning that you actually take poo?




そこに行く道

Sat.06.12.2008
羽田空港では味わえない感覚。


成田空港へ向かう道中への時間。
その時間全てがその先にある旅立ちへの序章。


その先に待つ見えない期待に夢膨らます。
関係ない僕にさえも何か盛り上がってしまう。


旅立つ人への
心配もあるけれど、
実際は、言葉に出そうが思っていようが結局はその心配が現実になった時にしか
現実を突きつけられないものです。


ただ、家族だから無事に戻ってきて欲しい。
そのことを祈るのです。
そして、こういう時にやっぱり人間を絶対的に嫌いにはなれないとも思うのです。

IMG_1910.jpg

魚のニョクマム

Fri.05.12.2008
さかな好き?




魚醤(ナンプラー、ニョクマム)って臭いよね?
でもアレがないとタイ料理などは旨さが半減。



まぁ、そのもの自体の魚なんてものは元々臭い。
そんなのは知ってるけど、


あらためて実感。


海に浸かってたら魚の襲撃に会い、
ジャンプしてきた魚が顔面ヒット。


奴は我輩の顔に、うろこと魚の素敵な旨み(臭み)を正味一時間残し立ち去っていきました。

話の筋は適当です。



皆さん、元気ですか?
僕は忙しくも魚に馬鹿にされながら生きてます(笑)


さてさて、年末です。
飲みの季節です。



class  「冬の日の2009」

ラジオで流れてた。
見事に1993のノリで歌ってたら出鼻くじかれた。
あぁ、駄目だよ、このままの曲で歌詞代えて作っちゃ・・・
詩は15年後のストーリーだそうですが、歌詞をまともに聴く気がしねぇ・・・

 BLOG TOP 

