FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

We Are Local

Thu.28.06.2007
一泊二日のショートサーフトリップより帰ってきました。

この日記でめでたい事に100回目の日記。
その日記がサーフィン話で迎える事が出来、わたくし幸せであります。

さて、Dunedinから北へ向かう事40キロほど。
普段は波がたたないポイントへと
キャンプ道具一式、寝袋と胸の高揚感を車に詰めて、いざアップ ダ コースト。
このドキドキ感がたまらないんです。

コーストライン沿いを走ると見える見えるSwell Lineが。
これはでか過ぎか?という不安が一瞬頭の中を突き刺し、ハンドル握る手に力が入る。

P1030386.jpg

その不安も風景に癒されながら、ゆっくり時間をかけて目的地へ。

着いてみると以外や以外、外の外洋と比べ波はかなり小さい。
これはハズレか?と一途の不安が賭けるも、
まぁ折角来た事だしゆっくり待ってみようかと周囲を散策。
しかしながら良くチェックしてみると、
その小さいながらに割れる波も全部が規則正しく割れていく。
ゆうに200mは岸沿いに割れている。

P1030414.jpg

心の中でここのポイントのポテンシャルの凄さを感じ始めたら、
しっかりと知ってるんですね知ってる人は。
サーフボードを積んだ車が二台仲良くご到着。

とりあえず僕もこのポイントは初めてなので、とりあえず情報収集。
他に良いポイントもあればと思いAsk!!!

返ってきた言葉はまず

「We Are Local」

その言葉の裏にはこのポイント以外ではサーフしないぜという力強さ。
そのサウンド凄ぇカッコ良すぎです。

まぁ、そのあと他のポイントもたぶん良いよみたいな事を言われるも、
彼らは黙々と入水準備。

そんなの見たら私も彼らを信じ入水決心決定。
彼らに僕の全てをゆだねた。

彼らのサーフィンを多少確認してサイズは大体2Feet(胸くらいのサイズ)のブレイク。 決して悪くない。

続いて私も入水。
感想?

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????

「最高です」
至上の一時とはこの事。

P1030396.jpg

時には4Feetスウェルも入り始めアクション満載。チューブはないものの少なくとも100mは優に乗れる波。
あっという間に時間は過ぎ、5時間サーフ完了。
終わった時は満身創痍。
でも、顔には満面の笑みがでてるのが自分でも分かる。

P1030427.jpg


その後は、ゆっくり落ち木を探してBonfire(焚き火)の準備。

今宵も夜は吹け、木にソーセージを刺して焚き火で焙りビールで一人寂しくも乾杯。
悲しいけど、ソーセージも半生だけどそんなの気になりません。
一人岩に寄りかかってPeaceな雰囲気にノックアウト。
最高な夜でした。


P1030435.jpg

翌朝も太陽の日が出ると供に起床。
夜半のとんでもない寒さも忘れるそこには昨日と同じ海には綺麗なラインナップ。
コーヒーとトーストで自分を目覚めさせゆっくり準備。
決して焦りません。
こんな時は時間に自分を合わせ、

そして私はまた海に向かうのです。

P1030440.jpg

スポンサーサイト

<< ポカパカ陽気 | home | Wave Hunting >>

comment
これ、どこかな?ダニーデンから1時間…ShagPointあたり?Moeraki近く?

一人で充実した静かな時間を持つことはいいことですね。そして自由を謳歌できるあなたはえらい。
秘境の地
>群馬さん

気になりますか?どこだか。
それは秘密です。もしこのブログを不特定の日本人のサーファーが見ていると、もしかしたら今後いろんな問題が起こるかもしれないので。この問題はサーファーでは切実なのです。
ですので今度口頭で言いますね。

一人の時間ってなかなか作れないものですよね。
ゆっくり時間が流れてお酒に酔って、寒かったけどとても良い時間でした。
いいなあ~いい暮らししてるねえ☆

ゆかり
名前入れるの忘れた・・
へいへい~
またまたかっこいい写真見ちゃった。うふ。今日はいいことあるかな?
そうそう。先日の飲みの件。OldBarではなく、Albarでした。
しかも5時ごろ引き上げちゃったから・・・。年よりは早く寝るんだよ。今度合流しようね~。
★ゆかりさん★

自然に囲まれてのこういう時間はとてもリッチですね。
頭を一度リセットするには良い時間でした。

★オタさん★

本日1日快晴、そしてポカポカ陽気の一日でしたね。
私は本日友人とお昼を町でとった後、5年前に住んでたフラットや家を散策しにBrockvilやらWavery(スペルは不確か)をドライブしてきました。

Albarは友人が好きなのでよく行ってますよ!!!
僕はビール好きなのですが、フルーティーなものが苦手なためあそこのセレクションは少し合わないのですが、でも雰囲気は大好きです。またの機会にお願いしますm(__)m
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

