FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

Good Starts

Mon.23.07.2007
ふぅ、今日は朝から暖かく久しぶりに道路にも霜が下りてきていませんでしたね。
寒い日が続いた後のこの暖かさだから、日中は長袖一枚だけで町を歩いてました、わたくし(それでも、気温は11、2度だと思います)
おそらく次に来る悪い天気の前触れなのでしょう。

P1030576.jpg

日に日に太陽の日照時間も長くなり、もう既に冬至から一ヶ月ほど過ぎましたね。
一日に2分も日が長くなっているので夏に向けてまっしぐらといった感じでしょうか。
10月にはデイライトセービングが始まりますしもう少しの辛抱です。
でも、そんな寒い冬も僕は大好きですが・・・

全然話は違うけどそんな寒い陽気でも僕は海入ってるし。

回りでは風邪でダウンしてる方がいるっていうのに・・・
そんな誰よりも冬の海に入って寒い経験をしてる僕は全然元気!
何なんでしょうかね? 

やはり

「馬鹿は風引かない」

とは本当なのでしょう。

さて、今日は久しぶりに朝焼けが綺麗になっていました。
気温的には3~6度くらいが綺麗に朝焼けになる条件なんですかね?
ここ一ヶ月は寒過ぎで、おそらく空気がクリアすぎて光の屈折が少ないのか
全くといっていいほどあの5月の毎日あった朝焼け協奏曲が影を潜めていましたしね。
とりあえず、もう少し日が昇るのが早くなったらまた朝焼け観察の始まりです。

しかしながら決まったようにそういう美しい現象や貴重な体験が起きるのは、
僕が意図的にカメラを持っていかない時。

こういうのは偶然ではなく必然とでも言えるくらいチョコチョコ起きます。
本当に神様と言う存在があるならば意地悪な人です。

そんな朝はこの曲かな?
        

                           くるり 「バラの花」
スポンサーサイト

<< 七色カーテン | home | >>

comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
どうも、どうも、やぁどうも
What up, dude? What the f@ck is your comment written in English?

Well,

This story is not belonging on you.
Anyway, the story what I really want to say is that you are doing too much attitude on another apart from you are hoping him/her to do it so or not. I mean not to accuse others of the past without fault. In short, people make fault; however, before accusing anyone, you need to look back your attitude. That's it.

英語だから合ってるかな? 俺が言いたい事。
まぁ、後悔ならまだ良いけど自分に落度が100%ないという事はほとんど無いんだから、人を責めるよりも自分はどうなの?と言いたいのです。 誰かを責める事は聞きたくないのです。そんだったら最初っからやめておけば良かったんでは?と思うのです。 まぁ、そんなこと言っても人間だからね・・・

Well, as I said in Good Starts story, the thing is happed exactly as like following the story. The coincidence is not happend by accident but we are on the story of someone made actually.

バラの花は良いねぇ。 最近音楽では日本回帰的な傾向があって久しぶりにこの曲を聴きました。 
うん、やっぱ良い!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

