FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

あ~め、あ~め、フッレフレ、もっと降れ~

Mon.30.07.2007
日本もさる事ながら、Dunedinも昨日から大雨ださぁ。

もう少しで我が住む町Mosgielも床下浸水になりそうだす。
いつもは水深30cmくらいの川が2~3m位に上がってる。
元々この川狭いし、深さもないからもう水が川から溢れかけ。
P1030797.jpg

んでも、Dunedinは24時間のうちに100mm程の大雨が降ってるのだが、
日本は今日のニュースで一時間の降水量が100mm越えてるのね。
これと比べると、どんだけ水捌けこの国悪いのかな?
        P1030798.jpg

ニュース曰く、ここ15年で一番の降水量だとさ、今回のDunedinの雨は。
こんなんじゃぁ、先の温暖化を思うと先行き真っ暗だなぁ、この町。

そんなヤバイ夜には気持ちは穏やかに・・・
          
                      フォーク クルセイダーズ 「イムジン河」

ってそんな訳いかないでしょう。
こんなの書いてる場合じゃないから、ホントは(笑)
スポンサーサイト

<< 不都合の都合 | home | 旋律 >>

comment
なんて。。。キレイ
★eriさん★

う~ん、ホントは鬼気迫る写真になるはずだったのですが
何か綺麗な写真になってしまいました。

いやぁ、被害にあった人には悪いですが、昨日の荒れ具合は気持ち良いものがありました。
車で思いっきり水溜りに入って、水しぶき飛ばしまくってました。

オーストラリアはHotですかね?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

