FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

不都合の都合

Tue.31.07.2007
なんだかなぁ、
この国の学校組織はどうなってんのかね?
っと言うか社会全体かな?

良くこれでうまく行ってると思うわ。
先生も自分の専門に情熱傾けてますって言う割には何か中途半端だし。
まぁ、NZの授業のやり方は日本よりかは全然面白いんだけど・・・

でも言わせてください。
あなたたちしっかり自分のやる事はオーガナイズしましょう。

今日なんか朝しっかり時間通りクラスに行ったら先生は休みで午前授業なし。
それだったら朝に連絡くれっ。
おいら、通学片道一時間かけてるんだから(この国では一応天文学的な数字?)

まぁ、それは許すけど、
午後も授業30分で終わりってどういうこと?
それだったら授業繰り越せば先生も時間うまく使えるし、
それ以上においら達が使える。

ただでさえ留学生は年の授業の80%以上は出席しないと行かんし、
オイラはこの6ヶ月で一度も学校休んでないんですから。
この努力は何なのよ。

愚痴っぽくで嫌だけど、というか愚痴か・・・
でも、こういう事がしょっちゅう起こるのがこの国の流儀?なのかなぁ。

仕事の時も道具がしっかり揃わないとか、
前の事件のように、全くもって働く先が
その日オイラが働くという事を忘れて1日オイラは暇になったとか。
その時の侘びの連絡もないしね。
どうにかしてくれよぅ。

そんなオイラも日本人気質、スーパーA型人間なんでしょう。
それにしても、こんな事しょっちゅう起こりすぎ。

でもそんなNZが大好きです。

ってどっちやねん、オレわぁ。
DSC00925.jpg


<< 物事は・・・ | home | あ~め、あ~め、フッレフレ、もっと降れ~ >>

comment
わかる~
よっけ君よくわかるで~。(なんで関西弁?その方がしみじみして聞こえるから。)
そやね、ここのSystemいい加減やんね。
そやかて(使う?これ)みなはんそれが普通やて思ってんねん。
今更変えられへんねんや~。
でも、よっけ君の気持ちもわかるで~。
うんうん、わかるよ、、、その気持ち。
みな賛同者。
★オタさん★

微妙に京都の方も入ってません?
本場者にドツカレますよ。
基本的に自己中ですね、こっちの皆さん。
まぁ、みんながみんなそうではないですけど・・・

★hakkaさん★

ハッカさん、あっ違ったshakkaさん
それはカナダでのご経験から?
やはり家で靴を脱がぬ人種はみなそうなのか?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

