FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

The Undie 500

Mon.27.08.2007
学生さんは力が有り余ってるようで、
先週末のDunedinの学生街は革命闘争のような様相を呈しておりますた。

このThe Undie 500というイベント。
北のChristchurchに住む学生さんが500ドルアンダーの車を買って
その車をデコレーションしDunedinへと
週末のこの時期?に飲みに来るという訳分んないイベント。

その始まりの発端を周りに聞いてもわからないと言うのが事実でして、
おそらくホリデイに入った学生さんの
鬱憤の捌け口となっているのではないでしょうか?

そんな荒れに荒れたDunedinの週末。
阿呆な輩がDunedinを暴れ周り、結局69人もの学生が逮捕され、
75箇所の路上で火が放たれたの事。

ここで面白いのがそれぞれの言い訳。

「警察が身を引いてれば暴動は起きなかった」
「俺たちは警察が来なければ自分たちを制御できた」
「警察はいつも混乱を招く」

とか
はっきり言って、

「お前ら嘘つけ、この野郎」

てな感じ。

それなら何故に車に火をつける? 何でも燃やす? 
路上を大音量のダンスフロアーにする?

常識と言う枠がどこへやら。
いくらなんでも若いから許されるとかそういう範疇を超えてると思うわ。

そして、警察も警察ですね。
物事が大きくなる前に動けば良い物をほっといてるからこうなるわけで
全く去年の反省点を生かしてないのが笑える・・・

普通に車をデコレーションしてこの輩達はDunedinに来てるんだから、
これから俺たちは暴れますと宣言している車をみすみすそのままにしている。
そうじゃなくても、街中に警察を配置すれば人が以上に集まる前に
対処できるではないですか???

まぁ、ガキは大人が決める決まりごとを掻い潜って悪さするわけだから
結局はいたちごっこだけど理解は決して出来ません。

はっきり言ってShame On NZ Studentsですわなぁ。
まぁ、こんなのは一部の学生だけど、この輩達が親となり
子を授かり、教育していく事を考えると恐ろしや・・・

はじけても常識だけは失いたくないものです。

藁(笑うた)Car
P1040030.jpg


Lift Car(Energy Drink Stickers On The Car) 良く頑張りましたで賞 
P1040032.jpg


新聞記事
P1040125.jpg

スポンサーサイト

<< Lunar Eclipse | home | 白む蒼い空 >>

comment
かなり悲しいです。このNews。
結局、若い・エナジー・酒・勝手・モラルの欠如。
で、馬鹿なんだよ。
次の日うちのニックが早朝ジョグをしたんだけど、あの辺の道路は「廃墟地」のようだったって。しかも、ジョグしてるニックにビール瓶差し出すな!!飲むわきゃね~っつーの。てか、それはけっこうおもろかったんだけどね。
実に悲しいです。
★オタさん★

こちらの学生さんは本当に手がつけられないと言うか・・・
一番悲しいのはわからないのに言うのもなんですが、
親が在ってこその彼等だと思うのです。
結局はしつけと言うものがなっていないのかな?と。

その配給のビールは給水所からの支給ですよwww
うわ!
初めてこんなイベント知ったよ…!ここ数年最近始まったの???恐いね、、、。なんでもありきに暴れられそうで。。。

ちょっと衝撃的…。Dunedinでそんなことが毎年起こっているなんて。NZの学生らしい感じがしてしまうのも悲しいね…。

あまりに衝撃的なので、私のBlogでもちょっとこのネタ書いてもよいですか?もちろんよっけ君のBlogより引用ってことで書きますので。
何だか裁判沙汰になってるじゃん。
去年からかなりWarningあったらしいじゃん、このイベント。でもこの始末だから、数人は刑務所入ると思うよ。警察が現場捕らえたらしいから。
しっかり反省して欲しいよね。
★Yuiさん★

僕もこのイベントは5年前は知りませんでした。規模が小さかったのかもしれませんね。
でも今年は本当にやばかった。無知で阿呆な生き物の放し飼い状態って感じですかね。
★オタさん★

これで収まれば良いですけど、まぁ懲りないのでしょうね。
我がクラスでもノリが良いクラスメートがいるのですが、そんな奴でも
あれは阿呆だねと言ってるくらいですからね。

しかしながら刑務所行ってもMiltonの刑務所だったら床暖房付きのスカイテレビも付いて
彼らの今の暮らしよりも断然快適かも・・・

囚人にも優しいNew Zealandです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

