FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

故郷のかほり

Sat.01.09.2007
昨日、今日は20度近くまで気温も上がり半袖で過ごせるここDunedin。
冬の頼りない日差しと違ってもう軽く夏の太陽の様相を呈し、
僕の気分も既に冬の感覚から脱皮しつつあります。
P1040096.jpg

日本と比べて見ると20度と聞けばまだまだ長袖を着ている感じがしますが、
ここDunedinではこの20度周辺で既に半袖が活躍しだします。

と言っても、僕の場合5、6度でも半袖にフリース一枚で過ごしていたりするので、
一般の人の感じ方は違うのかもしれませんが・・・

そうです、頭がちょっと逝ってるんですね僕。


そんな今日はミュージアムで日本の文化を紹介するべく、
長野、そしてDunedinに住む日本人のアーティストさんなどが集まり
大々的?な祭典がありました。

熱いね、日本人。
みんな活動的。そしてこの活動で広がる人間の輪はまさに

「異文化コミュニケーション」

とても素敵な事だと思います。

藍染、書道、生け花、武道の精神。
どれも素晴らしい日本の文化ですね。
P1040175.jpg

P1040186.jpg

しかしながら欧米の顔に胴着を着ても似合いすぎ?てちょっと宜しくない。
もうちょっとかっこ悪くないとね。
はい、ただ僕自身が彼らにジェラシーを抱き悔しいだけです。
あぁ、自分自身の足の短いのはどうにかならないかなぁ?
スポンサーサイト

<< うんと、特にスペシャル無し | home | 将棋の真髄 >>

comment
ふむ。足が短い悩みは・・・上げ底を履けば問題解決!!
日本の文化を見せられるのはホント素敵なことだよね。
話しは変わるけど、kiwiが世界陸上の競技でメダルとっていたけど話題になっているの??
★makiさん★

これからはラッパパンツ(ブーツカットの酷い広がりの奴)を履いて、5,6年前?に流行った15cmブーツを履くしかないか?
厳しい現実ですね・・・・

日本の文化良いものです。僕もいつか何かで表現できたらなぁと思う次第であります。
しかしながら世界陸上ほとんどニュースで取り上げられてないんじゃないかな?ここNZは。
まぁほとんどテレビ見てないから良くわからないのが現実かな。
でも、そんなの関係ネェ。
都合つかなかったよ~!!
会いたかったねぇ久しぶりに。
TheCoveに義母の家があるんだけど、MidTerm中はずっとそこでくつろいでました。ニャンたちも。
その帰宅日だったので無理でしたわ。・・・ぐすん。
★オタさん★
The Coveってどこですか?
まぁ、いつもの事ですから良いってことですよ(笑) ちなみに今週フェルトやるのかなぁ?
群馬さんの体調次第なのですが。

宜しかったら皆さんでご一緒に!!!
もちろん何か用意していきますですよ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

