FC2ブログ

FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

故郷のかほり

Sat.01.09.2007
昨日、今日は20度近くまで気温も上がり半袖で過ごせるここDunedin。
冬の頼りない日差しと違ってもう軽く夏の太陽の様相を呈し、
僕の気分も既に冬の感覚から脱皮しつつあります。
P1040096.jpg

日本と比べて見ると20度と聞けばまだまだ長袖を着ている感じがしますが、
ここDunedinではこの20度周辺で既に半袖が活躍しだします。

と言っても、僕の場合5、6度でも半袖にフリース一枚で過ごしていたりするので、
一般の人の感じ方は違うのかもしれませんが・・・

そうです、頭がちょっと逝ってるんですね僕。


そんな今日はミュージアムで日本の文化を紹介するべく、
長野、そしてDunedinに住む日本人のアーティストさんなどが集まり
大々的?な祭典がありました。

熱いね、日本人。
みんな活動的。そしてこの活動で広がる人間の輪はまさに

「異文化コミュニケーション」

とても素敵な事だと思います。

藍染、書道、生け花、武道の精神。
どれも素晴らしい日本の文化ですね。
P1040175.jpg

P1040186.jpg

しかしながら欧米の顔に胴着を着ても似合いすぎ?てちょっと宜しくない。
もうちょっとかっこ悪くないとね。
はい、ただ僕自身が彼らにジェラシーを抱き悔しいだけです。
あぁ、自分自身の足の短いのはどうにかならないかなぁ?
スポンサーサイト



<< うんと、特にスペシャル無し | home | 将棋の真髄 >>

comment
ふむ。足が短い悩みは・・・上げ底を履けば問題解決!!
日本の文化を見せられるのはホント素敵なことだよね。
話しは変わるけど、kiwiが世界陸上の競技でメダルとっていたけど話題になっているの??
★makiさん★

これからはラッパパンツ(ブーツカットの酷い広がりの奴)を履いて、5,6年前?に流行った15cmブーツを履くしかないか?
厳しい現実ですね・・・・

日本の文化良いものです。僕もいつか何かで表現できたらなぁと思う次第であります。
しかしながら世界陸上ほとんどニュースで取り上げられてないんじゃないかな?ここNZは。
まぁほとんどテレビ見てないから良くわからないのが現実かな。
でも、そんなの関係ネェ。
都合つかなかったよ~!!
会いたかったねぇ久しぶりに。
TheCoveに義母の家があるんだけど、MidTerm中はずっとそこでくつろいでました。ニャンたちも。
その帰宅日だったので無理でしたわ。・・・ぐすん。
★オタさん★
The Coveってどこですか?
まぁ、いつもの事ですから良いってことですよ(笑) ちなみに今週フェルトやるのかなぁ?
群馬さんの体調次第なのですが。

宜しかったら皆さんでご一緒に!!!
もちろん何か用意していきますですよ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP