FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

春風

Mon.03.09.2007
今日も春一番のような強風が吹くDunedinです。
花も咲き乱れてることだしそろそろ夜に花見酒も乙な季節ですね。
Except For 夜の寒さ。
P1040222.jpg

さてさて、
昨日の宣言どおりわたくし海に行って参りましてしっかりバッテリー
充電してきました。
波はまぁ、可でも不可でもなくたまに入ってくるセットは
頭オーバーサイズとまぁ良しとしましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ここでサーフィンを良く知らない人の為にサーフィン講座。
 セットと言うのは波には周期があり打ち寄せる波のうち、何分か置きに
 今まで来ていた波より大きな波が2つ、3つ連なってやって来ます。
 この事をセットと言います。
 そして頭オーバーとは波の大きさ。人間の大きさに例えてサイズ表現します。
 でも、これはその人の主観がかなり入りますので超アバウトです。
 まぁサイズが頭超えてると言えば一般の人が見れば大きな波かな

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

はいっ、為になりました? 
波を見たら適当に今日は腹サイズだねとか言ってみましょう!!!
これで皆さんもいっちょまえの丘サーファーです。

そんな今日の波盛りドンブリ、お腹は腹八分目といったところかな?

P1040234.jpg

P1040247.jpg

スポンサーサイト

<< salmonella dub  「heal me」 | home | うんと、特にスペシャル無し >>

comment
へえ~そうなんだ。今度会社のサーファーおじさんに言ってみよ。波、セットでしたか?って。使い方違うかな?
サーフィンしてる2枚目って失敗しちゃったの??
転んでしまった系??
こっちはもう秋だから海に入ってるいるの見るといいね。
★makiさん★

いつもコメントどうも、まいど!!!

ちょっとサーフィン用語の使い道間違ってますね。
セットの使い方は
「あっ、セットが入ってきた!!! とか、セットの間隔長いね、ちょっと上級テクだとセットは頭サイズ」

てな感じで使います。基本海にいるときに使いますね。
まぁ、基本的にオフィスの会話だったらセットと言う言葉を使う機会はないかも。
上司さんに言うなら
「今日の波はどんな感じでしたか? 頭サイズ? セットでどれくらいの大きさでしたか」

と聞いてみると良いかも・・・ 墓穴掘らない程度に。
まぁ、近所話程度に上司に媚び売るには宜しいかと・・
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

