FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

ふとした疑問?

Sat.08.09.2007
あのぅ、Surfingやってて思うのですが、
いつもあんだけ海水飲んでしまったり鼻から水が入ったり、外的に皮膚から
水を体は吸収してしまうわけだけどこれってどうなんだろう、やばくない?

ちなみに僕はパドリング(水をかく事)をしている時によく口に海水を含んで

「ピュ-」

ってな感じで吐き出したりするんだけどこれも多少なり海水飲んでしまいますよね。

そんなんで思ったのは体は塩分過多になってるんでないか?という事なんですよ。
一日の必要塩分摂取量は7、8g? 
そんでもって海水の塩分濃度は全体が100なら3.5%くらい。

そして日々食べる食事では否が応でも塩が加わってるわけで、
どう考えてもそれを総括すると7.8g以上サーファーは塩分摂取している
ような気がする。

そんなサーファーの未来は高血圧、心不全、腎不全予備軍かな?
ははは笑い事じゃないね。

ちなみにこれも疑問なんだけど、
寿司屋で働いてたからよくかっぱ巻き用のきゅうりを塩でもんでたんだけど
あれってほんの10、20秒くらいで結構漬かるのね。
確かにキュウリの断面切ると水が抜けてるのが良くわかるんだけど、
これも人間に置き換えて考えてみると海水に浸かってたら人間も
良い感じで漬かってるのかな?

僕のどうでもよくも切実な疑問でありました 完

June Lodge  「Someone loves you honey」

今日はこの曲で良く眠れそうです。
スポンサーサイト

<< 911 | home | 心にとどめておくこと >>

comment
うひゃひゃ、ワカメが海でダシが何ででないのかぁー♪みたいな。。。
スポーツしてたら汗かくし、汗かくと塩分必要になってくるからいいんでない??
★shakkaさん★

汗かくと塩分が必要なんですかぁ。知らなかった・・・
確かに海帰りは甘味物を欲すると共に塩っ気のある物も同時に体は欲する。
その左手にはビールなんて最高ですね。

ワカメも多少なりだしが出てるのでしょうね。
あの臭さはだしが悪臭に変わった証拠なのでしょう、たぶん。

あぁ、世の中疑問だらけです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

