FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

素敵な脚線美

Thu.13.09.2007
採ったどーーーーー!!!

じゃなくて、オーガニックの大根をひょんな事から頂きました。
P1040291.jpg

昨日は珍しくも我が家にクライストチャーチ(Dunedinより北400kmほどの町)より
珍客が参りまして、そのお土産でこのオーガニック野菜を頂きました。
他にも春菊と小松菜を頂き僕の心では速攻春菊を頂いた瞬間に
すき焼きの文字が頭に浮かび、土曜日はそれに決まり。

楽しみだぞぅ土曜日が。

日本の野菜なんてここNZでは貴重な一品。
もう、迷い無くズバッと潔く使わせて頂きます。

とりあえず今日のTeaは綺麗なお足の大根の煮物で決まり。
煮てもやっぱり若いオナゴ大根のハリのある御み足は艶がある。
そして、我ながら自分の味付けのセンスに感銘しながら大根を頂かせてもらいました。

満足。
P1040294.jpg

自分で言うのもなんだけど良い主夫になれると思います、わたくし。
スポンサーサイト

<< 花香る | home | 杭が折れた >>

comment
すごいね。
私は作れません。
よい主夫になれますよ!!!
★makiとMAKIどっち?さん★

うーん、作ってる時に味見してればなかなか下手なものは出来ないものですよ。
料理は慣れです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

