FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

お陰さまで

Sat.13.10.2007
Landscaping、それは日本語で言えば庭師かな?

自分自身あまり器用ではなく、何度も何度も失敗して物事を覚える人間なのですが、
やはり、もし自分がこの道で人生の土固めをするならば中途半端では
どうにも他人には通用しないわけで、
やはりそこはプロフェッショナル、専門でやってますという
その大きな看板にあいまみえる自信を持ってやって行きたいのです。

さて、今週のお仕事完了したのですが、
おかげさまで今回一週間働いた仕事場より、今年2つ目の
仕事のオファーを頂きました。
我自身まだまだ経験なんか無いに等しいし、何が出来るの?みたいな状態ですが、
ただ単純にこんな英語もまともに出来ねぇような自分。
その点で大分デメリットなはずなのにこのような通達はただ単純に嬉しかったです。

だからこそ他の人間とは違うぞというところを見せていかなければならないわけで
経験というものは短い間で得ることは出切るはずも無く、
どこで他人と違いを出すべきかを考えると、
一足、二足先を読むチカラなのかなぁと思うのです。

その場の快適な状態にいつも留まるのではなく、常に他人から貰えるものは吸収し、
ある人がその業界でうまくいってるのはどうしてなのか?
どこが違うのだろうか?

と推測、考える事でもっと違いを見つけて生かすことが出来ると・・・

「物事の成功」とはその考えが全ての根本にあると思うのですが、
なんせ、我自分に超甘いですからそんな事できるかなぁ?
こんな事書いて・・・

まぁっ、成せば成る。 成らねばどうにかするという意気込みですわ!!!


ユニコーン 「自転車泥棒」
スポンサーサイト

<< 南方の輪廻 | home | 雨返り 冬 >>

comment
おめでとーーーー!!!!!!v-274
うれしい知らせではないですか!
私も友達も海外で仕事やってるけど、同じようにオファーもらっているみたいだよ。
日本代表としてこれからの活躍期待しておりますv-7
↑変な顔の絵文字になっちゃった・・
ごめんね。
おめでとうございます。
きっと、雇い主を惹きつける何かがあったんでしょうね。

それとも.....髪の毛を切ったからですか(笑)?

とにかくこれからがんばってください。
英語だったら教えますよ。

★makiさん★

今回の仕事先のBossより学校の方へ「我の仕事っぷりが最高だった」との報告を受けたと先生より本日聞きまして、二重で嬉しいのであります。
これからはこの業界、我がNZ日本庭師として先駆者になる心構えであります。 
やべっ、言い過ぎた。

★さっちゃんちゃんちゃん★

ずいぶん上から目線じゃない?
それでは変わりに我が物事の手際というものを教えてしんぜよう!!!
まぁ、ありがとぅね。
大きな一歩だな  おめでとう  俺もそういう一歩が踏み出せるようにがんばるぜよ
★hide★

うん、やっぱり他人から必要とされるというのはとても嬉しいよね。
NZに戻る前の3年間は半分社会に出て働いてたわけだけど、そこから得た色々な事に対して広く物事を見る目が役立ってるのかな?と思う。
あとは出来るだけ自分に自信をつけていって、色々な事を形にしていきたいよね。

hideの将来にも俺からクロスフィンガーしておりますで、
お互い楽しい人生過ごしましょ!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

