FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

揺れてるよ~

Tue.16.10.2007
いくら日本が地震多発国家だからといっても誰も地震には慣れませんよね?

本日Dunedinで地震が発生しました。
震源地はミルフォードサウンド周辺だという事で火山性のものかな?

一発目は夜中1時頃・・・
なんか揺れてない?的な
今日はお隣さんのお爺ちゃんお婆ちゃんがお盛んなのかな?と思うほど
揺れが規則的(笑)

ではなかったのですが、
なんか地震の揺れもNZらしい。
スンゴイNZ人の気質みたいにゆっくり揺れるんです。
クラッと来たあと2、3秒後にもう一回。そんなのが1分ほど続きました。

揺れ自体は大したことなかったけど、でも心はそわそわ。
なんてったってここNZ 。家の造り悪いですから・・・
なんか揺れは大した事ないのになんか家が軋んでる感じがしたんです。

まぁ、何はともかく何も無くて良かった。

地球は偉大なり

Deep Forest 「Madazulu」
スポンサーサイト

<< Driver's High | home | 南方の輪廻 >>

comment
地震は夜には感じませんでしたが、翌日の朝10時過ぎ、家で勉強している時に家がゆっ~くりと揺れたのを感じました。ゆらゆら...

あれはちょっと怖かった....
★さっちゃんちゃんちゃん★

家のベッドで何していたんだい?
ベッドじゃなくて勉強だったか★★★★★★ 空耳失礼。

なんだかNZの家は柔軟性がない感じがしないかい?
我は夜中の地震の時は、フラットメート無視していつでも逃げる準備をしていた超チキンですwww



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

