FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

中春の雪

Fri.19.10.2007
Cromwell 

それはVineyard(ぶどう園)、Orchard(果樹園)がたくさんある
Central Otagoにある町。

昨日、今日で学校の授業の一環としてワイナリーと果樹園、
一般の御宅の庭を見学しに行ってまいりました。

もぅ、春も終わりに向かっているのに山の上にはしっかりとした雪景色。
それでも、日が出ていれば半袖でも過ごせる?町自体は暖かい気候。

そんな中でワイナリーでは試飲を含めたVineyard見学。
我の場合は試飲でこの旅行の目的の99%終了(笑)

Vineyardの作り主たちは冬の過酷な季節を乗り切って夏を待ち、
適切な季節になったらワイン作り開始。
その思いが詰まったワインは特別なものなのでしょう。


でも、飲む本人はグラスに入ったワインを片手でつまんでる姿、
そこでグラスを鼻に近づけ匂いをくぐらせ、そして口にワインを軽く含む。
そんなみみっちいものは似合わねぇなぁとも思うのでした。
P1050030.jpg

みんなどれが好きとか嫌いとか意見を交し合っていたのですが、
とりあえず我もこれが良かったと意見してみたものの、
あんまり良くわからなかったのが本音でありまして、
酔っ払うのが第一の目的なのでありました。

後のイベントはもぅ適当に過ごして夜の飲みへLet's go。
P1050034.jpg

しかし、実際は夕飯の後のデザートがかなりのボディーブローを
我の腹に叩き込んでくれましてあまり飲めなかったのです。

てか、飲んでるのにデザートいらん。
付け合せのアイスはいらん。
チーズケーキにパッションフルーツの甘すぎソースはいらん。
更には全部が甘い。
見事に胃を休ませてくれませんでしたよ。

まぁ、楽しかったので めでたしめでたし。
授業よりも飲みがメインの旅なのでしたよ。


あと、学校も一ヶ月を残すばかり。
学校始まる当初はどうなる事かと思ったけど、
クラスメートの仲も固いものになってきており今では最高な仲間たち。
残す学生生活を楽しまなければなぁ・・・
P1050038.jpg


<< あなたは信じてくれますか? | home | Driver's High >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

