FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

続 運転免許

Fri.09.11.2007
さてさて、3週間前の運転免許筆記試験終了後、
10月の終わりに次のステップ、運転実地試験を受けて参りました。

このNZに来ての10ヶ月。
週の半分は車に乗っていたので運転は慣れたもの?なもんで全く問題なし。
これもそれもいつも車を貸してくれるフラットメイトに感謝。

ほとんど試験内容の把握無しに行ったのだけど(筆記試験の時とは違い強気)
危険ハザードがどうのこうのって、教官より今の交差点でどんな危険が車に対して
どの方向にあった?という試験科目がありまして、そんなの知るか?とか思いながら
まぁ、後ろと前とかに危険があったとか、ありえそうな事言ったら当たってた。
と言うか、ほとんど試験中車に対して何も起きずほとんど危険無しが
答えでした(笑)

そんなこんなの試験も無事終わり、その場で合格との通知。
今週の中程に正式な免許書が郵送されてきました。

まぁ、これで十年間更新無しの免許書を得る事が出来たわけです。
12345.jpg


そんな中で今日は運転免許の教本をパラパラッと読み返してみたら、
15歳の誕生日より運転免許の取得(制限つき)の資格があるとの事。

でも、たまぁにどう見ても小学生のガキが車を運転してるんだよね。
そんなのが普通にガソリンスタンドで車にガゾリンいれて、レジで支払いまでしてる。
これにはウケタ。

少なくとも安全運転してくれれば良いけど、子供だから車持てばイキガルのが常で、
エンジンふかし~の、急発進だの、街中でぶっとばし~の、
一杯無理するのだろうなぁ。

Supercar 「YUMEGIWA LAST BOY」


Supercar 「STROBOLIGHTS」


<< 初夏ですね、でも | home | The Larnach Castle >>

comment
免許取得おめでとう!
安全運転でっ!!

kidsには要注意ですね!!
★makiさん★

うん、メチャクチャ簡単でしたよ。
しかしながら歳とって何が変わったかって、高速使わず、ゆっくり下道で帰るようになったことですかね。
気持ちにゆとりが出来てきた証拠かな?

昔の威勢の良さが無くなったとも言えるかも・・・

kidsに気を付けても、彼らが事故って巻き込まれるのだけは勘弁してほしいです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

