FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

美味し、イカ

Sun.18.11.2007
寿司屋で働いていた2年間は自分にとってとても貴重だったと思うのです。

5年前にNZにいた時の一人暮らしといったら、毎日フライドライスを夜に3食分
一気に作ってそれを毎日食べるような生活を半年間程していたのだけど、
今思えばあの当時、料理は好きだけどうまく包丁が使えない。
どんな料理を作ればいいかわからないという現実的な壁にぶつかり物事の悪循環。
そんなのが理由でどうしても料理上手になれなかった。
毎日料理はしていたのにもかかわらず・・・

だけど今現在、決してプロの方たちのこだわり、味には敵いませんが、
その寿司屋で得てきた技術を使い毎日とはいかなくも料理を作り、
たまに友人などに振舞ったりした時に出る

「おいしい」

という言葉はあの当時を思い出し、ずいぶん成長したんだなとひとしきり考えにふけり、
その頂いたお言葉で嬉しくなるのです。


昨日のイカスペシャルおつまみは、皆さんに一口程づつしか提供できませんでしたが、
日本の心がある皆様なら絶対好きな味だったはず。
喜んでもらえただろうか?

まぁ、またイカが手に入ったら作ろっと!!!



Sting  「Englishman in New York」

こんな曲が流れるお洒落で、でもあくまで大衆寿司屋(居酒屋)的なお店がDunedinにも
あったら良いなぁと思う今日この頃。

c103aa1056a8c7a1_o.jpg

スポンサーサイト

<< 報告 | home | >>

comment
こんばんは~☆☆
昨日はほんっとに美味しいものをたらふく、ありがとうございました。
あそこまでのおもてなしをしてもらったのなんてほんっと久しぶりでめちゃめちゃ嬉しかったです。
あのイカはおいしすぎるっ!!
家帰って永遠とよーすけさんの話をしてました。
全てのものを勢いあまって食べてしまったため写真に収められてないのが残念・・
でも、ちゃんとお腹と心に・・・やねww
美味そう
イカ好き~v-218
ようすけくんがお寿司屋さんで働いてたなんて初耳!!
是非こんどお魚さばいてもらいたい!
そうそう。
お仕事どうなった?
こっちで見つかったの?
近いうちに遊びましょうv-275
★サオリちゃん★

喜んでもらったら良かった。
作った冥利につきますわ!!!
あのイカのツマミは日本人の心です。
ただ、寿司も、豚の角煮ももっと作れば良かったね。ちょっと人数計算が間違ってました。

★オタさん★

そうなんです。普通の魚の三枚下ろし5枚下ろしならパパッとやりますよ。
魚が手に入ったらいつでもお声を掛けて下さい。手取り足取りネチネチと教えちゃいます(笑)

仕事は残念ながら今日の日記の通りです。
さぁ、これからどうしよっかなっと・・・
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

