FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空蝉

Tue.27.11.2007
Dunedinにも蝉が鳴きだす季節となってまいりました。
St. Clairの崖の道を歩いてると、一匹の蝉が相手を探すかのように
悩ましげに、さえずるという表現の方が適切な様子で鳴いていました。

寒い、寒いとは言っても夏の季節がしっかり南半球を覆い始めております。
NZは夏でも日中と夜半の温度差が10度以上あるにもかかわらず生き物はしっかり
着実に生命の営みを育んでいまね。

桜の時にも思ったけど、こっちの生き物は日本に比べてたくましいな。
やはりその気候気候にあった生態系を形成しているのかな?
まぁ、日本のあの夏の暑さで「生きろ」と言われても、
もし自分が蝉なら一週間で良いですとも言うかもしれないが・・・

今日も我が住む町Mosgielは平和です。
P1050563.jpg

スポンサーサイト

<< ベジタリアンなのに? | home | 核 爆 大破滅? >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。