FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

ベジタリアンなのに?

Thu.29.11.2007
ベジタリアンになると排泄物が臭くならんとは言うけど、
確かに赤ちゃんの場合には母乳で育ってる間はその匂いも気にならなかった。
そして、離乳食、他の物質を食べるにつれ
なんか

「あぁ、臭いなぁ」

と感じるようになったものです。



で、思ったのは馬や牛、そして羊。
完璧に彼らはベジタリアンですよね?

なのに何故にあんなクソが臭い。

最近我が住む町Mosgielを一時間ほど走ったりしているのですが、
その走るコースには羊もいるし、競馬場もあるから馬の厩舎も多い。
そんなんだから走ってても臭いが気になる気になる。

まぁっ、慣れとは恐ろしいものでその臭い(匂い?)の中に一定時間いると、
まぁ気にならなくなるわけだけど、

ただどうしても走ってると職業柄?なのか家の庭などを見てしまうわけで、
そこにオープンテラス(厩舎はすぐ横だったり)なんかあったりすると

想像してしまう。

そこで安らぐ心地よい陽だまりの1日に
イスに寄りかかって本を読み、テーブルの上には湯気がたつCoffee一杯。

と言っても、

う~~~ん、なんか休まらん・・・



でも、その逆に良いところはそんな匂いも忘れさすような
小学生くらいの子供がそんな中で乗馬をしてたりと
あぁ、素敵だなぁ、優雅だなぁとも思う。


結局、綺麗だな、美しいなと思う物、存在でも、
みんな裏には一般的には綺麗じゃないものが存在してるんだよなぁ。


ちょっと話が脱線した、かしこ。


Black Box 「Fantasy」

<< 自転車に乗って | home | 空蝉 >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

