FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

思いついたら止まらない

Mon.03.12.2007
一つの場所に定住すると、
居心地が良すぎて新しいものを見ることを忘れがちになってしまう。
家族、友人、恋人の存在があるとどうしても甘えようとしてしまう。
そして、新しいものを見ようとする事を自分で妨げてしまう。

P1050659.jpg

今日は夕日を撮るべく自転車走らせ線路沿いを南へ。
すると貨物列車がゴォッーと走り去っていった、大きな汽笛を鳴らし。
P1050684.jpg


そして一緒に我の気持ちも連れ去った。

「そうだ、旅に出よう」

っと。


この二日間くらいで色々な情報収集をして、行きたい場所を決めバスで旅に出ようっと!!!
バックパック背中に背負って。

久しぶりにワクワクしてきた。
もう一人旅と言えばいくらでもサーフィンでしているが、今回はサーフィン無しで。
もししたければ現地で借りれば良し。

こうやってサーフィン考えずに旅行するのは4年ぶりになるな。
福岡から始まり、広島、高知、京都、大阪、富山。
青春十八切符で旅行したっけな。

とっても感慨深い旅だった。
全ての事がフレッシュで、ある意味カルチャーショックで。
そして旅先での暖かい出会いにヘベレケになっての夜の雑談会。


そんなのが今回も出来たらいいな。

よしやる事決まった。
ただイスに座ってるだけってのは時間の無駄。生きたものを見なけれなければ、やっぱり。
「百聞は一見にしかず」だす。

良い意味で時間はいっぱいある。
物事はポジティブに、だね。



The Boom 「風になりたい」


<< つながり | home | BBQしたいって言っても肉はあまり好きじゃない >>

comment
旅はいいね。

私も、今年の5月にタイに一人で行ったことで
たくさんのことに踏ん切りがついたよ~。

ひとりきりで、今本当に読みたい本を一冊持って。

今回の旅がよっけに素敵な閃きを与えてくれると
良いね!


Good luck やで~


風になりたい すごいすき。
マラカス持たせたら凄いよ?わたし。
★yukariさん★

タイかぁ。
高校時代、何度も深夜特急やAsian Japaneseって本を読み
そんな風なバックパック一人旅がしたいなぁと夢焦がれていました。
でも、なんか何度も読み返してもうまく内容が頭の中に入らなくて、
これは自分で行くっきゃ無いっと思っていたはずなのに、無駄なことにお金を使ったりして行けなかった。
あの時に今のような考え方が出来てたらもっと広い目で世界を見れたのになぁっと後悔後先たたず。

でも、いつか絶対行きたい国ですね。

風になりたい。
良いっス。ふとした時に聴きたくなる曲です。

ははは、マラカスyukariの夜のディナーショー楽しみにしてます(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

