FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

東京アンダーグラウンド 昼の部

Fri.01.02.2008
時間があるので、

池袋から渋谷まで歩いてみた。
山手線という素晴らしい環状便利鉄道のお陰で今までそんな事をしたことも、
考えた事も無かったのだけど、

ちょっとね、年取ったから? 心に余裕が出た?

暇だから? これ間違いない。

それともNZには無いドロドロ人間欲を見てみたくなった? これも一理ある。


ただね、自分の感受性のアンテナがまだ弱いのか、胡散臭さを嗅ぎ取る力が無い。
何だかんだ安全牌の道を通ってしまっている感が否めなかった。
P1060730.jpg

しかしながら、新大久保~新宿二丁目までは昼でもね、ちょっと周りの空気が違った。

新大久保ではラブホテル街のど真ん中に韓国料理屋。そんなに今後の元気をつけたい? 
何だか韓国料理屋の店の中からホテル直行できそうな感じでもある。
まぁ、コリアン街だから何でもありかな?


っで昼間だからラブホテルで掃除のおばちゃんが掃除していて、
何か愛欲の渦から生まれる場所での昼間の現実的シュール感が面白い。
ただ歩いてるだけで肩身が狭くもある(笑) だって一人ですから。

ねぇ、客引きの外人ネェちゃんを我が探してるみたいではないですか・・

で、新宿二丁目。
だいたい2時過ぎくらいだったのにホストの兄ちゃん達は酔っ払ってる。
ちょっと不思議な町の空気。
ドブの臭いが立ち込めるこの場所で、一夜で何百万、何千万、何億?とお金が動いている。
その輝かしさと汚さの反比例さの厳しい世界?がビルで日を通さない路地の空気をよりシャープに
冷たさを伝えていた気がした。
P1060731.jpg

でも、お金がホスト達に自信をつけさせるのか、
結構ホスト達は自信を持った良い顔をし、道をかっ歩していた。

そして新宿ゴールデン街へと向かい、
狭い路地に幾店もの小さな飲み屋がひしめいている。
新しい若者向けのBarなども進出してきてはいたが、その一つ一つの路地はまるで戦後の飲み屋街?
NZに渡航する前にゴールデン街のドキュメンタリーを見ていて1度訪れたいなと思ってたんだけど、
見事にねぇ、今度は夜に来たいと!
かなりその場所に渦巻く汚さとそこに産まれそうな人間模様を見てみたいと思いました。
P1060733.jpg

あとはもうね、
原宿、渋谷。

もうファッション最先端。
でも興味がそれに対してかなり薄れ始めてる自分に気づいた。

服は好きだけど、もうこの町には数来ることは無いと思う。
それよりも、人間の「生」が見れる場所にひかれ始めている自分がいるんだよね。


スポンサーサイト

<< 太陽Sun | home | 必聴 マジ格好良し 「渋さ知らズ」 >>

comment
池袋~渋谷歩くなんてすごいなぁ~www

そしてゴールデン街も通ったのね。
実は私は去年初めてゴールデン街の存在を知り、そして飲みに行ったよ~。
Kiwiの友人に「ゴールデン・ゲイに行きたい×10」言われ、「????どこ?」みたいな感じで、「超~有名だから!」と言われて、どこか新宿2丁目辺りのゲイ・バーかと思ってたよwww。

んで、”ゴールデン・ゲイ”なるもの目指して、新宿で場所を尋ねてみれば”ゴールデン街”だったことが判明www

お店がいっぱいあってどこ入ろうか迷っちゃうよ~☆なかなかあじがありましたんっ。
★Yuiさん★

本当暇人ですわ。でも、歩いて町を散策する心の余裕を楽しんでおります。
ただその暇を有意義に過ごすのが私のモットー(笑)
とりあえず、じっくりあせらず仕事探しをしていこうと思います。

今度ゴールデン・ゲイに遠征を企画しております。
そういうところに行ける女性は素敵です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

