FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原人の意見

Thu.07.02.2008
ぎょうざ、ギョウザ、餃子ー。


日本に席巻する餃子問題旋風。
もう聞き飽きましたー。

こんな問題ハッキリ言って日本人の生温い、過保護社会で生まれた現代問題と思いますぅ。
物事の裏表の本質を見ないでニュース、新聞だけを信ずる人が多すぎる。

皆が知る物事の情報は操作されてる事がほとんどなのを分らなきゃ。
みんな情報に流されてるだけだから、その本質を見失ってるような気がしますよ。

もともと他人に頼りすぎなんでないの?日本社会。
だから、一回の失敗がこんなにいつも問題になってる。
失敗できないって本当に息苦しい。

中国が問題あるのなんか前から知ってる事。
それだったら消費者が安い中国製品を買うよりも、日本産を応援しなきゃ。
安いから中国からみんな買うんでしょ。
でもそれが中国では安いのに日本だとその何倍で売られる。
それをもし下級クラスの中国人が知ったら不協和音が生まれない?そんなの可笑しくないみたいな・・・
それは怨恨なども出るでしょ。

アジアで少女の売春があるのも結局日本人とかの客が行くわけじゃん。
それが無ければ元々そんな商売成り立たないわけで、
そういう子供達を見に行って感動を誘う番組にも反吐が出る。
元凶は自分の国じゃん。そんなの感動できねぇよみたいな。
奇麗事ばっか並べるんじゃなくてその裏の事を伝えなきゃ。
それじゃなかったらただ単に芸能人の高感度を上げるだけの番組に成り下がるんだから。

話が脱線。

日本の食料自給率40%切ってるんですよ。
何か問題起きたら国民飢え死ぬではないか・・・
そんな文句言うならみんな農家になりなよとも思います。

確かに信用という上でそのものにお金を払ってるのは分るけし、重々理解できます。
でも今回の事件。あまりにも中国に対しての批判が酷すぎる気がする。
事件の問題ははなっから中国みたいな報道。
それに対しての一般の人の答えなんかは

「自宅で手作り餃子を作るようにします。」

なんて阿呆な答え。
お前の怠慢じゃんみたいな。それでも中国産の野菜なり、調味料使うのでしょ?
ついでに言えばそういう料理をする時間があるのではないですか?

それでいて健康、健康とか。そんなの無理じゃん。

本当にネ、生きるって事に怠慢な国よ、この日本国は。

それはみんなでブランド物を買うとか、同じ流行をみんなで追うとかそういう事に
兆候がアリアリと出てると思うのです。

とりあえず自分の国も疑う事は大切だと思います。
別に怒ってるんじゃなくてなんか情けなくなるんです自分の国が。



ちだ原人

キャラクター勝ち!!!



スポンサーサイト

<< スウィーツ | home | サディスティックよ >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。