FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

スウィーツ

Fri.08.02.2008
小さな頃の思い出。

小さい頃一年に数える程の親戚宅への訪問途中、
いつも永田町で有楽町線から半蔵門線への乗換えが決まりごとだった。
その乗り換えの途中にあるのが小さなシューアイス屋さん。
お土産でいつも買うから、親戚宅に向かう時はいつも食べていた思い出の味。

今日はそんな思い出を永田町で乗換えだったので思い出して、
まだそこで営業しているシューアイス屋さんに感動しつつ、80円のそのアイスを買ってみた。

安いんだけど、我にとってはどんなオヤツよりも特別な味がした。
他人にとってはもしかしたらこんな事はちっちゃな事でも、
我にとってとっ~ても掛け替えの無い喜びだったのを記憶しています。

記憶力が悪い我には奇跡です(笑)
皆さんもそういう思いでの味がありますか?



R.E.M  「Nightswimming」
スポンサーサイト

<< 東京の味 | home | 原人の意見 >>

comment
ねぇ、何かコメ(上記)変じゃない?
気のせい??

ようすけ君元気にやってる?まだのんびりしてる事でしょう。沢山家族の愛をもらって、幸せに暮らしてください。
ダニーデンは今日雨です。

★オタさん★

何か勝手にコメントに書かれるんですよ、ちょっと放置すると。
エロサイト見過ぎということでしょうか?(笑)

元気ですよ。
超元気です。相変わらず海と読書と創作?と映画と徒歩の日々であります。
やはり酒がうまい日本!!!

東京も今日は雨です。
私は地元の大判焼きが大好きでした。
そこのおばあちゃんがいつも一人で焼いてて、できたてを
おまけと新聞紙にくるんでくれるんです。

おばあちゃんが亡くなって潰れてしまいましたけど。
★eriさん★

大判焼きって関東だと今川焼きって言うんですよねぇ。
僕も地元で買ってたところがあって今回行こうと思ったら潰れてました。残念。

小さい頃の事ってちっちゃな事でもすんごい嬉しかったような気がします。
今のように何でもある程度お金を自分で使えるようになると、あの限られている生活はそれはそれで幸せだった気がします。贅沢な生き物です人間って。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

