FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

決定事項

Sat.22.03.2008
バイトに身の回りの物の準備にセコセコ。


仕事が決まった。
住む場所も決まった。
自転車も買った。
電化製品の購入目途も付いてきた。


これもバイトの合間のひと時に推し進めるから
結構色々キツキツです。体力的にじゃなくて時間的に。

運良くアパートの拝見した場所2件が値段、間取りなどが良く、ネックといえば両方とも日当たりの悪さかな。

この中で最後の決め手は一軒家の平屋という理由で最初に拝見した方。
築50年に決定。一畳程のオープンウッドデッキともいえないテラス(苦笑)にも好感?

イカツイ・・・

ただ風呂とトイレすんげぇ綺麗。
トイレウォシュレット。風呂はプロパンだけど追い炊き可の綺麗な風呂。
1DK、24平米、借家で超安くない? 田舎だけど・・・orz


結構ストークしています。
車も持っていくので遊びに来てくれる方迎えに参ります!!!



さてさて、仕事で学芸大に行った時、ちょうど卒業式。
その中で非常に違和感な光景。

それは袴に草履ではなく黒のロングブーツの組み合わせ。
流行なのか・・・ 
半分くらいの割合で履いてるのよね。
c8de0a2e.jpg

和洋折衷でしょうか・・・
皆さん好きですか? 我は草履の方が好きだなぁ。まぁ、雨の日には良いのでしょうけどね。
でも袴は素敵です。

あぁ、忙しすぎて海に行けませんよ。
それでストレス溜まるわけじゃないけど行きたいなぁ。



Motley Crue  「Dr. Feel Good 」
スポンサーサイト

<< 東京大都会 | home | プロへの道 >>

comment
和洋折衷です。あれは最近の流行ではなく、明治時代の女学生のオマージュなんですよ。うぽぽも卒業式んときはブーツだったで~~~。
いろいろ決めてたいへんだったね。おつかれさま!新生活に幸あれ!家遊びにいくよ。
お仕事決まったんですね!おめでとうございます^^
昨日は(今日?)は、楽しかったね。

結局、私の美声はあなたの子守唄だったようですが。ww
きほんくんの足裏とあなたの頭に挟まれて
歌っていましたよ。

日本酒ワインありがとう~


落ち着いたら、引越し就職祝い開いてちょ。


これからよっけの飛び込む世界、とても
素敵だと思います。

志高く、腰は低く、張り切っていっちゃってください。



★うぽぽぽぽ★

あっ、そうなの。
母に聞いたら普通はショートのブーツを履くそうね。
ただうちの母親。学生闘争で卒業式なんて無かったと切り替えされましたorz

家きてきて。古さにびびるかもよ。でも住み心地が良ければ

「そんなの関係ねぇ」

★きんぎょちゃん★

うん、そうなの。
帰国して2ヶ月とりあえずスタートラインに立ちましたよ。
Dunedinも恋しいけど今はやる事があるからそれに集中しています。

★yukariさん★

3件目へと移動中から少しづつ記憶が・・・ 飛んでます(苦笑)
いつも良いところは逃すYockeです。
聞きたかったなぁyukariさんのシャウトがぁぁあぁ。

仕事は本当にゼロからと考えています。
迷惑をかけるのを承知で採用してくれた親方に後悔という結果だけは残さないように
やっていきますよ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

