FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

オリオンのしずく

Wed.22.10.2008
山の奥深く、


オリオンから夜空へひとしずく。

IMG_1518.jpg








東から南の空へと輝くオリオン座。
昨夜から今までに架けてオリオン座流星群極大日でした。


そこからこぼれ落ちる流星群を眺めに西へ。
写真には写す事は出来ませんでしたが2時間あまりの間に20個ほど確認しました。

そして、

こんなにも星が輝く空が東京近辺にあることにも驚き。
今もその余韻に浸ってます。










「裏話」

実は観測地点で観測してるのはわたくし一人。
秋の夜長。葉が一枚一枚落ちる音を聞くだけで超ビビッてました。だって道中に墓があるんですもん。
人工物の存在は人を不安にさせます(俺だけ?)
スポンサーサイト

<< 夏ッちゃんの誘惑 | home | 渋さ知らズ de 怖いもの知らズ >>

comment
スパムがいっぱいですが、大丈夫ですか?

コメントかと思って真剣に読んじゃったよ。


いいですねえ~。
私も箱根に獅子座流星群観に行ったことあります!

信じられない数の流れ星をみれて最高でしたが、
最高に寒かったことも覚えています。

歯の根も噛み合ないってやつでした。
★yukariさん★

よくもまぁ、こうチョコチョコスパムが送られて、コメントのカウントを潰してくれてますよ(笑)


良いすねぇ、獅子座流星群。全然その時は空を見上げてなかったなぁ。
東京の渦に巻かれていた。ってか星がほとんど見えんし東京(悲)
今現在ある自分はカメラから派生する恩恵に今は感謝しています。

寒ければ走るのです、鼻水とともに青春に向かって。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

