FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

Bye by Bicycle

Sun.11.02.2007
今日はフラットメートの車が調子悪くなったため、特に何処にも動けず...

 でも、調子悪くなる前に自転車購入のため動き回りまして、なかなか調子がよさげな自転車get. これからの僕の相棒、乗りつぶします

 早速家の裏の丘を夕日を見に自転車でショートトリップ。良い夕日が撮れました こんなのが毎日見れたらほんっっっっっっっとに人生観が変わります。中々日本にいると気付かないものが、この国に来ると直ぐ目の前に在ってハッとさせられます。

 この国にいて一つの物の見方しかしないと絶対に損をします。みんなも家の窓の外なり、もう一度見てみようよ、何か気付かせてくれるかもよ

 ではではでは!
P1000654.jpg

P1000669.jpg

P1000673.jpg

P1000678.jpg

スポンサーサイト

<< Everything is organized | home | Cloudy Dunedin >>

comment
やっぱり、NZの美しさは言葉で言い尽くせないよね。
特別なところへ出かけなくても、少し走れば、違う世界にいけちゃうみたいな・・・牧場で草を食べてる羊を見るだけで、穏やかな気持ちになれたよなあ・・・
富山も、山あり海ありで、すばらしいところだと思ってる。ようすけくんも行ったっけ?氷見という所。雨晴海岸の向こうに立山が見えて、温泉まで入れちゃう。
たくさんの人にNZのよさを知ってほしい反面、人の手が入りすぎて、観光地化しないことを願うよね。
では、写真も期待してます。
こういう自然に触れれば触れるほど、地球温暖化どうにかしたくなる。少しでも自分達でできることからしていきたいね!
>yurieさん

 言葉でこの美しさを伝えるのはホントに難しいです。

 富山もホントに最高です。 氷見は通過しただけでしたけど、yurieさんと家族で行った寿司屋は最高でした!!! 車をお借りして行った称名滝と五箇山相倉集落は美しく、富山の良い所しか思い出せません。ただ言うならば、まぁ、日本どこでも言えるんですけど人の手が日本は入りすぎてる気がします。

>Yuiさん

 はい、その通りですよ!!

 サーフィンという身近に自然を感じられるスポーツをやっていて思うのは、日本に関して言えば、海のコーストラインは今酷い状態です。浸食が激しく、それによる護岸工事のためにさらに酷くなっています。
 
 Dunedinでも今同じことが起きており、St Clair海岸のコンクリートを造り変えた途端、浸食が激しくなり、違う海岸から今砂を持ってくる計画が持ち上がり、論議を起こしています。 砂が動くのは自然なことであり、地球の循環機能の一つです。それを変えようとしても無理であり、自然に身を任せるしかないんです。変えようとするのではなく、うまく自分たちが自然に合わせなくてはいけないんだと思います。

 

 観光地かも温暖化も結局、人間のエゴであり、今自然に優しく出来るように一人一人が変わる時なんだと思います。 なんだかんだNZは自然に優しい国に思ってる人も多いいかもしれないけど、行政関係では結構そうではありません、残念なことに。それも一つの現実です。 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

