FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

考え

Fri.10.10.2008
物事の性として、


知れば知るほどその哀しさは増していくものだと思う。

「知っていなければ、経験さえしなければ」


そんな事をどうしても比較してしまう。



・・・・・・・・・・


ただその裏側に付随するものとは新しい風を感じれる事だと思う。


そこには知識を得る事で感動なり、刺激なりが潜んでいるものであり、
そこから目を伏せる事はできない。




オイラにとっての刺激。

それは自然が与えてくれる感動だと思う。
それは目を伏せようとも伏せられない現実であり、
ふと気づいた時はそれを追い求めてしまう。

それはオイラにとっての麻薬とも言えるかもしれない。
IMG_1266.jpg



夏のかほり

Sat.30.08.2008
自転車のタイヤに止まっていた


「セミ」



どこから落ちてきたのだろうか?
もう飛ぶ余力も無く必死にそこにしがみついていた。


そっと小枝に移して安全な木陰へと移してあげた。
おそらく一週間の命を全うしたのだろう。 
生きる限り何がなんでも何かにしがみついて生きようとするその命はキラメクものがある気がします。

IMG_0594.jpg



Fishmans with 原田郁子  「エヴリデイ・エヴリナイト」

思う日

Wed.06.08.2008
忙しくて忘れがちだったけど、

今日は原爆が広島に落とされた日です。



皆さんもそれぞれ考えるべき良い日だと思います。


知れば知るほど恐ろしい物を人類は創造してしまったものです。
でもその恩恵を受けているのも今は現実です。




Deep Forest  「Marta's Song」


1982年世代

Sun.15.06.2008
嫌な事件が続いておりますなぁ。
秋葉原の殺傷事件なり、なんなり。 世界各地で起きる天災なり。
自分にふりかかるディフィカリティーなり(これは関係ないか)


しかしながら人間が引き起こす事件の方はよくもまぁ、我と同じ年代の輩がこうも
ヤバイ事件を起こすよなぁ。

なんでだろ?
わからねぇなぁ。


まぁっ、せめてこんな理不尽な事が我の周りの方々に降りかからないでほしいと思うのです。



今日は夕日が綺麗な一日の終わりになりそうです。
自転車で久しぶりに写真でも撮りに行こうと思います。

我の住む埼玉は都会に比べ空が広くいい雰囲気です。



Michael Jackson  「Ben」

どんな時も

Fri.28.03.2008
笑っていたいよね。



ちょっと疲れが臨界点・・・  自分に余裕が無くなり始めてる。
分ってるんだけどもう顔に出てるのが自分でも良く分る。仕事が始まる前なのに大丈夫なのかな???
思ったよりも帰国後にこんなハードに自分自身が動くとは思ってなかったので
本人がビックリしてますわ。


でもね、
なんでもそうだと思うけど、辛い事があって初めてその先が見えて来るんだと思う。


我が始めて「波乗り」という行為を始めた時思ったのは、


「ふざけんな」


何が楽しくてこんなスポーツをやるんだと憤慨したんです。
甘い気持ち、ナンパな気持ちで始めたけどそれでは通用しないほどの難しさがそこにあった。
だけど与えられた色々なピースが基でこんなにハマッタ状況がある。


今の辛い状況、
これからの「道」


自分がなんでこの仕事をやっているのか・・・
そういう本質を見極めていかなければ駄目だし、一生懸命は大切だよね。


30日には引っ越します。

IMG_1262.jpg

NZの我が家には食べきれないほどのトマトが育っているようです。
食べに今すぐにでもNZに引っ越したいけど我慢時だね。負けません、おいドン。



長渕剛  「勇次」



PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE

