FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

本職?

Tue.12.06.2007
やっと昨日はSite Analysisの課題を終了した。
この課題、別に本格的になる必要はないのだがお庭の図面を描かなければならなかったのです。(何もテクニカルな授業は受けてないためわからないのが本質だけど)

でもわからないからって手を抜きたくなかったので、
個人的に誰よりも綺麗に仕上げるつもりで描きました。
まぁ、本質的にはこれだけはクラスメートに負けたくなかったのです。

P1030215.jpg


この図面、本来の100:1のスケールで描かれてまして
凝りだしたら結構面白くなって手が止められなくなりました。
結構性にあってるのかもしれません。
でも、想像力がオイラは無いのが欠点かな(致命的)


さぁ、そんな中でまた良い音楽見つけましたよ!!!
結構ハマッてます。 私、推薦です。

       

          Miho Hatori
          「Barracuda」

       

          「Song For Kids」

日々の打開策

Tue.22.05.2007
日々学校に通っておりますが、
この3ヶ月だいぶクラスメートのキャラクターが掴めるようになり、
今は多少ですが、つたない英語を駆使し、
ふざけ話などをするようになってきました。

やはり他人を知りたいと思えば、
いつも真剣話だとつまんない。
でもこれと言ってスラングも知らんし、べらべら喋る話題も無いからなかなか世間話は難しい。

だから、その打開手段を考えると僕の場合精神年齢を下げておちゃらけキャラを作るしかない。
その結果今、僕の年は24ですが年下に馬鹿キャラとして日々弄ばれております。
         P1010242.jpg



もともと馬鹿だし、プライドなんかほとんど無いからその状況にストレスになる事もないしそれで日々が楽しいなら最高じゃないですか? いくら蔑まされても。


っです。
おわり....

何だか最近真面目な事しか書いてないなぁ
せめて写真は馬鹿な方向で
        PC311023.jpg


阿呆 In 静岡

雑草博士号

Tue.15.05.2007
もう雑草しか目に入りません。

中毒です。

魔の雑草スパイラルで心身ともにアウト オブ オーダー......



課題の目処はついたけど フッ( -ω-)y─━ =3

どうも納得いかない事が一つ。


「雑草の定義って何ですか?」


オイラは先生様に聞きました。

返ってきた言葉は


「その場所に臨まないで勝手に生えてきた植物」


とのこと。


「はっ? は?はは?はっははっはっは???????」

そんなんで良いんすか?

それならどの植物も雑草になる可能性秘めてません か?

何か納得いかん、いかんぜよぅ。

     P1020160.jpg


こんなに綺麗なのに
雑草と蔑まれる彼らはかわいそうであります。

まぁ、オレと共に雑草も頑張ろぅ。
ヨイトマケの歌が僕らの応援歌、えんやこらッと。
       




続 雑草発見隊

Mon.14.05.2007
今日も雑草探し。

P1020080.jpg


教科書と雑草を照らし合わせながら車で動く事3時間。

まだまだ目標までには達成できず......

でも、

何だか、
おっ、何だか
少しずつ雑草にも親近感が沸いてきた。

ひとつ雑草とお友達となる境地へと近づいてきたかも。

対で雑草と会話を仕合、
お互いの知識を総動員しての高度な言葉のキャッチボール。
回りからは蔑む目の集中砲火

その道のプロになるならそんなのも気にしません(嘘)



花、樹を見るならまだしも、
これじゃあ、超マイナーな雑草の博士号まっしぐらだね。



「大好きだ-----、雑草」  



かな? かも? 

       P1020143.jpg

終了

Tue.03.04.2007
終━━━━━っ━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━た !!!!!      



休み前の課題終了!!!



「えっ( ゚д゚)ンマッ!!?もう休みなの」

って声が聞こえてくるけど


「はい、そうです」


金曜から3週間近くの休みになります。

って言うか休み多過ぎです。

これが年に3,4回あります。

困ったものです。 


本題に戻ると課題は大したもんじゃ無いんだよね。

ハッキリ言ったら超簡単です。

でも英語だと専門用語全開だから何がなんだか(_ _lll)ァハハ・・・


その課題ってのは

植物に取り付く虫やら、何やらをどう取り扱うか?

みたいな感じ。

んで、ずっと参考書で蟲やら、寄生虫みたいなのとのニラメッコ

ちょっとグロイんだよね。

あーーーー、でも終わった。 

では寝ますであります(σ*´∀`)σyo☆

PC240917.jpg


PREV PAGE «  BLOG TOP 

