FLoATING IN DUNNO

-the atmosphere of Dunedin-

プロフィール

Yocke san

Author:Yocke san
Welcome to my blog.
I hope I could tell you what Dunno is like, the city located on the deep south of New Zealand.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

This sucks

Thu.11.12.2008
carsey-front.jpg

I know the situation in the water in Dunedin.


I have been warried about what Dunedin council has been doing for that problem would be
going nonsense to Dunedin natural resources.

For sure, the evidense is clear, it been failed.


Not my fellows in the newspaper, but Dunedin Folks who enjoy and are connected with beach activity, and wildlife will be in anger towards a Dunedin Council proposed plan.


Can you believe that you enjoy in the water meaning that you actually take poo?




そこに行く道

Sat.06.12.2008
羽田空港では味わえない感覚。


成田空港へ向かう道中への時間。
その時間全てがその先にある旅立ちへの序章。


その先に待つ見えない期待に夢膨らます。
関係ない僕にさえも何か盛り上がってしまう。


旅立つ人への
心配もあるけれど、
実際は、言葉に出そうが思っていようが結局はその心配が現実になった時にしか
現実を突きつけられないものです。


ただ、家族だから無事に戻ってきて欲しい。
そのことを祈るのです。
そして、こういう時にやっぱり人間を絶対的に嫌いにはなれないとも思うのです。

IMG_1910.jpg

魚のニョクマム

Fri.05.12.2008
さかな好き?




魚醤(ナンプラー、ニョクマム)って臭いよね?
でもアレがないとタイ料理などは旨さが半減。



まぁ、そのもの自体の魚なんてものは元々臭い。
そんなのは知ってるけど、


あらためて実感。


海に浸かってたら魚の襲撃に会い、
ジャンプしてきた魚が顔面ヒット。


奴は我輩の顔に、うろこと魚の素敵な旨み(臭み)を正味一時間残し立ち去っていきました。

話の筋は適当です。



皆さん、元気ですか?
僕は忙しくも魚に馬鹿にされながら生きてます(笑)


さてさて、年末です。
飲みの季節です。



class  「冬の日の2009」

ラジオで流れてた。
見事に1993のノリで歌ってたら出鼻くじかれた。
あぁ、駄目だよ、このままの曲で歌詞代えて作っちゃ・・・
詩は15年後のストーリーだそうですが、歌詞をまともに聴く気がしねぇ・・・

ナンテンマン

Sat.29.11.2008


見事なグタグタ感。
一応南天のど飴公認?


さすが、ピストン西沢。
彼のJ-WaveのDJタイムに勝るとも劣らない酷さ。

だけど、何か頭から離れません。
微妙に男としてはシモネタに感じてしまう歌詞に反応せざるを得ない。



ちなみにわたくしラジオは76、1chのInter Fm

もしくは

81、3のJ-Wave派です。

特にこのピストン西沢がでるグルーブラインの
もう一人のDJ秀島史香さんの声には、声だけで一目惚れ(声萌え?)なのです。



まっ、
そもそも一般的に皆さんラジオ聞いてる?

I am in pea soup

Tue.25.11.2008
前がモヤモヤしていて、

すんごい微妙な毎日だな。
忙しいけど、その忙しさには何もない。もっと色々な事に真剣にならないと・・・



愚痴みたいなものはこの辺に。
結局、頂ける色々なアドバイスは素直に受け取るとはしても、
答えを出すのは自分な訳です。




さてさて、 
この前、浅草に行って参りました。
最近、電車を使わず自転車でいろいろなところに時間が空けば行ってまして、エコです。

遊郭、吉原。
酉の市の発祥の地、千束。
花やしきに浅草寺。
隅田川のウンコ(失敬)

年を取って、何だか山の手西側が僕のお気に入りです。
渋谷の喧騒なんて、少し場違いな感を感じてしまうのです。
もっと、自分て泥臭いじゃん、みたいな。


まっ、そんな事言ってるけど、深くは入り込めないんです。
どこか去勢を張ってるんだろうな。
ただ触りをちょっと覗き見てるだけ・・・

IMG_1793.jpg


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE

